東映系映画/プレイガール

そういえば、R.C.Tの新曲「come on come on come on」、
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/06/30/087556.shtml
って、映画「プレイガール」のエンディングテーマなんですよね。

TV版の方は「ファミリー劇場」でやってますので、暇な時に見てますが、かなり好きな作品です。サントラも持ってますし(苦笑)。
東京(12チャンネル)よりも関西(当時毎日放送で放映)で人気が高く、当時は視聴率30%台もいったとか。
その後の関西系の番組のテーマソングにも多大な影響を与えているかも知れませんね(苦笑)。

ハロプロ系でも”セクシー”って言葉が今年のキーワードになりつつあるのですが(笑)、当時のセクシーのフォーカスって、今で言うと”今年の”斉藤瞳に当たるんでしょうね。決して矢口真里には当たりません(苦笑)。

ドラマの内容は、国際保険調査機構(だったかな?)の調査員、通称「プレイガール」と呼ばれる面々が、色んな悪事・悪行と立ち向かうという、刑事アクションドラマの女版といった感じのドラマです。
当然、女版ですのでお色気ありで、当時としてはギリギリのシーン(裸もあります)の演出がたまらない番組です。悪い連中(まあギャングみたいな連中ですね)を退治するシーンではパンチラなどもあります。

まあ当時を懐かしむ人たちには不満でしょうが、私はこのドラマ何とかして今の女の子達にやらせたいなあって思っていたんですよ。 でも今回の映画化のキャストを見る限り、ちょっと困ったなあってのが感想です。

佐藤江梨子
岡元夕紀子
加藤明日美
八幡えつこ
床嶋佳子

http://www.toei-video.co.jp/data/pg/caststaff.html
(プレイガールと思われる役を抜粋)

うーむ...イメージとしていけそうなのはおネエ役の床嶋佳子
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_04/3t2003041008.html
だけの様な...

プレイガールって、知的なおねえさんや、ちょっとスキャンダラスな香りを持つ女性、影がある女、等ですから、単純に現在のグラビアアイドルに当てはめちゃあダメなんですよね。
たとえば、

伊東美咲
長谷川京子 (八代万智子ファン対策)
菊川怜
井川遥
中島美嘉 (真理明美ファン対策)
ソニン (応蘭芳ファン対策(になるかなあ(苦笑))
---
深田恭子
後藤真希 (ハン・ザ・摩耶(范文雀)ファン対策)
小倉優子
栗田梨子 (桑原幸子ファン対策)

ってキャストだったらOKなんですけどね。パンチラ見たいでしょ?
あ、緑魔子・高毬子・浜かおるファン対策は各自で考えてください(苦笑)。
現在のTVドラマって裸はご法度の様ですので、AV系からのレギュラーは不要でしょう。

関連記事・サイト:
http://www.playgirl-office.com/
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2000_06/g2000061908.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200305/gt2003050301.html

2003/06/30、17:40頃追記
深田恭子を追加(苦笑)。そうすると小倉優子はちょっと違うかもね。

本当はROMANSの面々も入れたいんですけど、パンチラって考えるとちょっと違うんだよね。このグループの楽しみ方ってプロセス、つまり「背伸び感」だしね。そうすると去年の斉藤さんの方がいいよね(笑)。

2003/07/01、14:00頃追記
菊川怜長谷川京子を追加。「---」の上が理想系ですね。これなら数字取れるでしょう。