ゲーム音楽関連の補足

あんまし詳しくないので、間違えていたらフォローお願いしますね。

最近、キー局の深夜時間帯や、関東UHF局などを中心に18禁ゲームを一般向けにリメイクしたアニメが流行の兆しなんだとか。
TVK等で放映されているD.C.は決まったCVがいなかったのか、人気声優のオンパレードなんだけど、既に声の入っているゲームに関しては、それ専門の声優が引き続き担当するのだとか。

それと特に進化しているのが、音楽制作の分野。
札幌(だったかな)を中心に活動するI'veなどが質の高い楽曲を提供しているので、その曲を目当てで購入するファンもいるのだとか。

つーわけで、この方面中心に活躍中の音楽制作集団や声優、シンガーなどが表舞台に出始めているとのこと。

そういえば、桃井はるこのナンバーも18禁が結構あるようですね。
http://www.momoihalko.com/uta.htm
18禁ゲームの主題歌は初回特典のCDでしか聴けないものあったりするそうなので、彼女のファンも大変だなあ。