ふらげ必死系

※日付記載の無いものは全て2003/07/24発売です

マキシシングル
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/浮気なハニーパイ/EPCE-5219
 ※初回盤のみ握手会参加券封入
routeφ/Painting/YRCN-10014
day after tomorrow/DAY STAR/AVCD-30496
 ※初回特典:犬夜叉エンディング・イラスト・ステッカー付き
鈴の音/心の扉/ZRCS-3001
玉置成実/Realize/SRCL-5592
 ※初回盤のみ、ガンダムウォーカード封入+ガンダム SEEDスーパーピクチャーCDレーベル仕様
hiro/愛が泣いてる/AVCD-16038
松たか子/ほんとの気持ち/UPCH-5201
清水愛/Angel Fish/ KICM-1077
野川さくら/SAKURAマジック〜しあわせになろう〜/LACM-4100
KOTOKO佐藤裕美/Second Flight/LACM-4101
ゆみ&ゆか/チェッチェッコリ/UMCK-5102

アルバム
藤岡麻美/Departure/TNSR-6
堀江由衣/sky/KICS-1023/限定盤
 ※別冊写真集付き、特殊ケース仕様の初回限定
堀江由衣/sky/KICS-1030
飯塚雅弓/SMILE × SMILE/TKCA-72568
芳本美代子芳本美代子コンプリート80’sシングルズ/TECN-32912〜3

マキシシングル(2003/07/25発売)
maybe/プレイバック part2/MXCD-801

以上、Yahoo! Musicを中心にピックアップ。
http://search.music.yahoo.co.jp/music/nrsearch

ですって。
今週はアイドル声優系が多いね。

カン紺藤は、おなじみなので省略。つか「あさみ」大好き(笑)ってことで。

私のお気に入り(大苦笑)のrouteφは、DVDも同時発売(は〜と(笑))。
まだ試聴してないんだけど、今回もドリーミーな曲だったらいいよね。

鈴の音はZONEの妹分(って乱暴な表現だなあ(笑))。全国発売開始とかで、普通に店頭に並ぶ...のかなあ(笑)。ちなみに私は通販で注文中。

堀江由衣は名曲「ALL MY LOVE」が、ALBUM MIXなんだそうです。

KOTOKO佐藤裕美18禁ゲーム等の主題歌で知る人ぞ知る存在。元々は別々に活動しており、I'veとfeelの(歌姫の)夢の共演だあ!...とか友人は喜んでいたような気がするけど、三次元の住人である私にはよくわかりましぇん(笑)。
ただ(この作品じゃないけど、何曲か)聴かせてもらった感じでは、アイドルポップスの範疇に入る作品群だったりするので、好きな人にはたまらないんじゃないかなあ。
(以下、次項に移動)

で、maybeは、

イエローキャブ所属のグラビア・アイドル、"森ひろこ"、"宮田はるな"、"中江ゆきこ"の3人によって結成された、ダンス・ユニット"maybe"のデビュー・マキシ・シングル◆"山口百恵"の大ヒット・ナンバー「プレイバック part2」をカヴァー

ふーん、カバーですか...つーか、オリジナルで勝負しようよ。
名曲系のカバーって、島谷ひとみとか水樹奈々レベルの子が唄って初めて同じ土俵に上がれるくらい難しいものなんだけど、それが判っているのかなあ。とりあえず買って聴いてみるけどさあ(笑)。

以上、リンクは気が向いたら入れときます(苦笑)。