どこにピークを持ってくるか?

今回は、モーニング娘。松浦亜弥後藤真希以外にもメロン記念日も複数曲が(ショートバージョンですが)割り当てられたので、複数ユニットのファン(まあ殆どでしょう(笑))は、どこに声援のピークを持ってくるか、非常に難しいライブでしたね。
あややで張り切り過ぎちゃって、モー娘。の時はヘロヘロになって、大変そうな状況になっているひとって、周り見ると結構いるんですよね。
今回それが酷かったなあ。

これに関するTipsは、単にどこにピークを持ってくるかって事だけです。

私の場合は、今回は「そうだ!We're ALIVE」にピークを持ってきました。
というか普通アンコール直前の曲か、その前の曲にピークを持ってくるのが理想的なライブの楽しみ方なんですよね。
「そうだ〜」今後そのポジションに配置され易そうな曲の一つで、また飛ぶ場所が多いこともあって、ここをターゲットにするといいでしょう。
同様に危険な曲は「ハッピーサマーウェディング」「I WISH」「ザ☆ピ〜ス!」もそうですね。

また、飛ぶ曲、振り付けをまねる曲というメリハリがあると疲れないですね。
カントリー娘。ROMANSはその傾向の曲ですね。
私はまだ覚えていませんけど(笑)。