Hello! Project 2003夏〜よっしゃ!ビックリサマー!!〜

に行ってきましたよ。

昼は、結構前めのポジションで、理想的な通路側(A5とA6の間)だったので、もう思う存分楽しみました。 夜は逆に、左右を挟まれてしまい、狭いポジションだったため、双眼鏡片手にウオッチを楽しみました。

まあ、さんざん語られていると思いますが、夜の部で気が付いた点を中心に、日曜日と大阪公演を御覧になる方のために簡単な見どころを。

第6期メンバー
このライブを何度か観た方はご存じだと思いますが、ステージが中央だけではなく左右も階段状になっており、他のアーティストが歌っている最中も、まるで夜のヒットスタジオ(古いなあ(笑))のように、(すぐに出番がなく着替えなど必要ないメンバーは)左右に分かれ、ステージに座ってそのアーティストを応援しています。 また、その位置は予め決まっているようです。
第6期メンバーは出番が少なく、かなりの時間、座って”見学” していますが、向かって左側の田中れいなは、他のメンバーに囲まれているのか、持ち前のサービス精神が手伝って、しっかり声援しているのですが、右側にいる二人のは何か暇そう(笑)。
体育座りをしたり足をダラーンっと伸ばしてみたり...結構これがたまらんのですよ。
MCでの順番待ち(笑)の際も、田中れいなはきちんと輪の中に入っていってる感がありますが、亀井絵里は緊張ぎみで笑顔が引きつっており、道重さゆみは無表情。これがまたたまらない。
特に亀井絵里は、衣装といい、表情といい、初々しさを思う存分感じる事が出来るので、彼女のファンは幸せな時間を堪能できると思います。
おすすめ(苦笑)。

ZYX
については、かなり興味薄々で、うーん、存在意義がよく分からなかったです。すいません。
ミニモニ。絡みから、このユニットが派生したのは、まあ分かるんですけど、いざ見てみると、矢口真里とキッズの共通点は背が同じくらいちっちゃいことかなあ(笑)。
ただ、よく見ると、キッズはやっぱりコドモだよね、身長は同じくらいでも女性らしい体型ではない。うーん...これって既に女性らしい体型の矢口真里(まあ当然だわな(笑))とのギャップを楽しむユニットなのかなあ....って考えてみたら、ちょっとしっくりきましたね。
つーか、それじゃロリコンじゃん(笑)...まあ、それほど違和感があるユニットであることの裏返しなんですけどね。
キッズはキッズのみで、市場に参入した方が潔かったかもしれません。まあ。ハロプロは想像以上に世間の注目度が高く、プレッシャーが強いので、その辺りの妥協案なのかもしれませんが...

みうな
カントリー娘。みうなは、結構スタイルが良いですね。足が細いね。
これが、ハロプロ系特有の激しい振り付けをこなす事によって、あの独特の体型になるか、ここも今後の注目点ですね。
もう少しふっくらしてもいいよ。ぜんぜん許容範囲だから(笑)。

安倍なつみのメイク
安倍なつみのソロ披露時、あの例のジャケット風のメイクをして登場するんですが、これがあの髪型と相まって、
http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20030722#p3
で、指摘したアナウンサーの様な風貌になっています。
私は「あ、このメイクって、フジテレビだよね。どう思う?」って、同行者に尋ねると、「あ〜〜、小島奈津子だね!」との返事が...
そーゆー意味でも、おすすめ(苦笑)。

前田有紀
東京きりぎりす」の振り付けが秀逸。
つーか、彼女は左利きなんですかね?...マイク右手に持って、左手で振り付けやってます。

加護亜依辻希美の体型
本来ならば、彼女たちを一番堪能できるものはミニモニ。なんだけど、そうじゃなくって、「Do it! Now」や「AS FOR ONE DAY」の露出度の高い衣装の時の体型に注目すべきかな。
徐々に大人になっていますね。特に加護亜依がいい感じ。
もう一年も経てば、かなりの大人体型になるんじゃないかなあ。少し痩せてくるかもしれませんね。
顔は相変わらずなので、そのアンバランスさを楽しめる貴重な時期を堪能できるんじゃないかなあ。ファンの新陳代謝もあるかもしれません。
と言うわけで、ミニモニ。は「一足お先にちょっとだけ大人になった」高橋愛がいいね(笑)。
そうそう、この二人、不仲説って昔からあって、またゴシップ誌等で派閥がどーのとか書いてるけらしいけど、そんなの無視していいです(笑)。MC中も構わず普通におしゃべりしてしてます。
まあお笑いコンビの相方の様な関係なんでしょう。

髪型
髪型で気になったのは、メロン記念日大谷雅恵。ショートカットから少しずつ伸ばしているんでしょうか、女性らしく決まってますね。
誰ですか? Matthewみたいなんて言ってんのは(笑)?
また、カントリー娘。あさみの”堀越のりカット”も注目ですね。好き(大苦笑)。
それと、吉澤ひとみは凄いよなあ。ネーサンズの時はハマり過ぎて恐いくらい(笑)。