LIVE GIRLPOP FACTORY 03

行ってきましたよ。
(2003/07/29、13:20〜、お台場冒険王 冒険ランド内 冒険ステージ)

参加メンバーと、出演時間は下記の通り。

01.AKINA(13:20〜、MC13:30〜)
--.MC(高島彩安めぐみ)
02.モーニング娘。(13:35〜、MC13:45〜)
03.松本英子篠原ともえ(13:55〜、MC14:11〜)
04.Nyle(14:14〜、MC14:24〜)
05.BON-BON BLANCO(14:30〜、MC14:46〜)
06.相田翔子(14:52〜)、ルカ(15:01〜)、飯田圭織(15:08〜)、MC(3人、15:14〜)
07.スナッピーズ(15:17〜、MC15:24〜)
08.SweetS(15:29〜、MC15:33〜)
09.ぱふゅ〜む(15:38〜)、NAO(15:42〜)、BOYSTYLE(15:48〜)、MC(3組、15:53〜)
10.Priere(15:58〜、MC16:04〜)
11.若槻千夏(16:08〜、MC16:13〜)
12.下川みくに(16:15〜、MC16:25〜)
13.mihimaruGT(16:30〜、MC16:38〜)
14.辻香織(16:41〜、MC16:51〜)
15.ナオリュウ(16:55〜、MC17:04〜)
16.宮原永海(17:08〜、MC17:18〜)
17.dicot(17:22〜、MC17:31〜)
18.ジュエミリア(17:34〜、MC17:41〜)
18.dream(17:46〜、MC18:07〜)
19.中澤裕子(18:11〜、MC18:26〜)
20.ソニン(18:30〜、MC18:47〜)
21.市井紗耶香(18:53〜、MC19:05〜)
22.day after tomorrow(19:10〜、MC19:40〜)
23.残っている全員(19:46〜19:50)

一人の時計で測っていたのではないので、時刻は正確ではないかもしれません(苦笑)。あくまでも目安として考えてください。しかし時刻表みたいだね。
曲目は夏の新曲発表会的な内容も多く、とても覚えきれないためパス。そのアーティストのファンサイトなどを参照することをお薦めします(笑)。

私は観客席左側の、スタッフがひっきりなしに出てくる場所そばに陣取り、必要に応じて中央に行くスタイルをとしました。端は比較的スペースがあり、座れるからね。

MCとか書きましたが、正確には司会者がアーティストに対して行う質疑応答みたいなもの(何か告知ありますかあ〜...みたいな感じのもの)をカンペの通り行うといった感じですね。
で、基本的に無駄時間なし、MC中に設営...といっても大半がカラオケライブなので、楽は楽って感じですね。休憩時間を挟まず。ぶっ通しですね。

基本的には次に誰が出演するか分からないシステム(笑)でしたが、MCのカンペを運ぶ姉ちゃんと、客席横にいる事務所スタッフ入れ替わりで、大体の判断はつく(笑)。
例えば、dreamの出演が近づくと、アクシヴavexのスタッフが動き出すといった感じ。つーか、彼らは他の事務所とは、顔や髪や服の色艶がかなり異なるので、入館証の社名が無くても一目で判別できるんですけど(大苦笑)。

モーニング娘。のライブの模様(ダイジェスト)はF2で、速報として流された。
その為のキダム宣伝だったらしい。
曲は、DIN〜AFOD(メドレー)、シャボン玉。
モーニング娘。終了時点で2割弱(目算(笑))程の人が退場。
間に合ったんですかね?

BON-BON BLANCOは「この手につかんだ未来地図」と「バカンスの恋」と「涙のハリケーン」を披露。バカンスの恋涙のハリケーン」ではダイブを目撃。FCイベントでもダイブがあったらしいから、よほどダイブが好きなんだなあ。
明日は気をつけないと、腰が痛いし(笑)。

相田翔子あたりから、座る人が出始める。

下川みくには新曲のみ2曲披露。

ぱふゅ〜むは、例のコスチューム。名前がわかりやすくていいね。最高!

PriereはMCでの質問「この夏のスケジュールを教えてください」に「キャンペーン」と答えておりました。好き(笑)。

宮原永海は本職は声優さんですかね?...ミュージックマガジンなどでも紹介され、気にはなっていましたが、見るのは今回が初めて。
http://i16.jp/cds/ALPHAXB5DCB8B6B1CAB3A4.html

dreamあたりから、一組あたりの曲数が増える。つーことで、avex系のファンは満足したんじゃないかなあ。大爆発って感じでした。

市井紗耶香は完全ソロのカラオケライブ。

day after tomorrowは一応バンド形式ですが、一通りやった後、misonoの「もう一曲観たい?...カラオケだから、さっき演った曲しか出来ないんだけどね(笑)」に笑。

最後は残っていたメンバー全員による、「夢見るシャンソン人形」で締。 全員は把握していないが、中澤裕子ソニン、dream、Priere、スナッピーズ、SweetSはおりました。
個人的にはPriere、スナッピーズ、SweetSという多分一生みることの出来ないであろう夢(笑)の組み合わせが一列(ってわけじゃないけど)に並び、会場限定Tシャツを着て唄っている姿にクラクラきてしまいましたとさ(苦笑)。

2003/07/30、13:15頃追記
会場横では、このイベントのオリジナルTシャツをはじめ、出演者のCD等のブースがありましたが、Priereブースでは、オリジナルカレンダーCD-ROMが無料配布されておりました。
教えてくれた方ありがとうございます。この場を借りて改めて御礼申し上げます。

2003/07/30、14:40頃追記
同行者は、大会場時代からのファンだから、こんなに近くでモーニング娘。を観たことは初めて!って興奮気味でしたけど。何だかなあ。
つーか、私もこんな距離は1年以上なかったなあ(苦笑)。

2003/07/31、10:10頃追記
ごめんなさい。ダイブは「涙のハリケーン」ですね。書いた後きちんとチェックしない私はダメ犬だなあ(苦笑)。
お詫びして訂正いたします。