水樹奈々/NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003 -Zepp Side-/Zepp Tokyo

二日連続の声優系ライブです(苦笑)。
(2003/08/03、18:00〜)
私自身、先週のハロプロライブから初めて、一週間で7公演(かな?)のフルライブをこなしたことになります(そのうち一つは6時間以上のロングライブ)。まあその締めくくりってヤツですね。何故かここにピークを持ってきていたりしてます(苦笑)。

1000番前後の番号で入場。しかし、その時に空いていた最前ブロックの右隅へ行く。
周りには特攻服が数名。さすがにこのレベルになると居ますね。この系の方はライブ開始同時に特攻せずに、その場で踊ったりして楽しそうなんで、その方々のすぐ側で観賞することに決定。

出来は文句無しです。

面白かったのはリクエストコーナー。箱の中にボールが数個入っており、それを自身が取り出してボールにか書かれている曲を唄うというもの。なんか過去にエルビスコステロが行ったルーレットで当たった曲を唄うツアー(題名は忘れたよ)を思い出しましたよ。
バンド休憩コーナーでもあるため、バックはカラオケで歌詞カードが用意されている。
で、過去に登場したのは、松浦亜弥、TWO MIX、林原めぐみ美空ひばり(川の流れのように)。あややは「YEAH!めっちゃホリディ」とのこと。うーん、その時のファンがちゃんとアイドルのノリが出来たのか観たかったですね、つーかどのくらいダブっているかをね(笑)。
で、当たった曲はBoAの「VALENTI」。うーむ、オリジナル歌手より上手く唄うのはどーかと思います(笑)。

注目点は、以前観た時よりダンスが多いような気がしますね。
彼女の曲は、その声を活かしたロック調かバラードが中心という印象があるのですが、ダンスを覚えることにより、より幅が広がりますね。VOGUEっぽいダンスも取り入れた曲もありましたね。

欲をいえば、昨日のライブと異なり、統一性を破壊するだけの萌え萌えな声で、萌え萌えな曲を唄った方が良いんじゃないかなあ?...ってことくらいかなあ。
衣装もそれっぽい衣装でね。

以上。

つーわけで、もう次のステップ、つまりあとは曲運だけですね。
曲運とは今までの曲が良い悪いじゃあなくて、例えば今ガンダム周辺で起きているようなことが彼女にも起これば、確実にブレイクするだけの下地が出来ていること。上手くいけば武道館レベルまではいけるでしょうね。それだけのものは持っていますよね。