鈴の音/イベント/感想

イベントを何度か観た感想ですけど。

ルックス的には、初期SKiの奥山美夏、青山れいが「わかるといいね」唄っているシーンを、さらにフォーキーにした感じですかね...とか言っても誰も解んないか(笑)。

えーっと、かなり草食系なサウンドですね。ホントに「名は体を表す」そのものです。いいユニット名だなあと感心しましたよ。
曲も厳選された感じ。「準備は整った...今はファンを獲得する時期」というタイミングに上手くZONEライブとシンクロしていますね。

特徴としては、発声・発音がかなり独特。これは彼女達の独自性というより、様々なレッスンで身に付けていったものだと感じました。
具体的には、70年代に活躍した外国人女性のフォークデュオの様な発声ですね。森田童子っぽくもあるんだけど、ちょっと違うかな...うーん、当時のアグネスチャンがバラード風のカバー楽曲をアンプラグドするとこーゆー感じになりますかね(笑)。
プロデューサーの好みなのかなあ?