第2回ともえちゃんフォークジャンボリー

行ってきます。
うーむ、気象条件によっては、メロン記念日観たら帰えっちゃうかもしれません。

2003/08/11、14:00頃追記
オープニングアクトは「平川地一丁目」。
http://www.hirakawachi1.com/
中学生の兄弟二人組のフォークデュオ。弟はかなりの美形(ジャニーズというよりw-inds風ですね)で声変わりしてません(笑)。そろそろかもしれませんが。
えーっと今年の11月にメジャーデビューとか。多分SR系だと思います。
フォーキーなピュア系を青田買いしたい人は、川嶋あいなんかにうつつを抜かしている場合ではないということが、素直な感想です(笑)。
これ、間違いなく売れますね。

ハロプロ系は16:00〜16:50ごろまでの登場。
セットリストは下記参照。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2615/humpdt/index.html
確かに、保田圭の予定はみんな気になりますね(笑)。

高島彩アナ「スケジュールは私達よりファンの方がよく知ってますものね...」
中澤裕子「本当、教えられることは多いです。」

にも笑いましたよ。

その後にエンディングにも登場したそうですが、私はここで退席しました。

ちなみに、ケメ子の唄については下記の通り。
http://www.koujin.ne.jp/buondou/sel/sel011.html
まあ「FOLK SONGS4」でカバーしているからいいけど、これはフォークソングというよりGSにカテゴライズされる曲ですよね。いいのかな?...まあ、いいか(笑)。

全然関係ないけど、GSの祭典とかあったらいいですよね。「シャボン玉」1曲だけでも充分参加資格はありそう(笑)。

さらに、「ケメ子」については下記参照。
http://f25ans.tripod.co.jp/present/column/q_and_a.html
私が聞いた話(というか体験した話(笑))では、当時(50'sですね)洋楽の歌詞の中で”ケメ子”って聴こえる箇所があった記憶があるんですけど、そこからきたのかなあって思っておりました。記憶自体が空耳だったりして(苦笑)。