佐藤裕美/CD「Guri Guri」/イベント

秋葉原潜入レポです(苦笑)。
(2003/08/09、17:00〜)

一週間程前、アニメ方面の知人から「佐藤裕美が石丸Soft1でイベントやるからCDを買っておけ」との指令が着たので、これはいい機会だと思い、とりあえずイベント参加券をゲットして観にいくことにしました。

私はゲームしないひとなので、事前準備は特に無し(笑)。知人の家で数曲聴いた程度。まあ、それでも行く度に数曲必ず聴くことになるので、何曲かは覚えておりましたが。
それでも声優と違い、シンガーですから気は楽でしたけどね。

後でよく調べたらヤマギワでもあったんですね。詳細は下記参照。
http://urawanko.tdiary.net/20030810.html#p01

で、石丸電気の抽選では、若い番号が出たら知人と交換するという話をしていたので、まあ気楽な感じで引いたのですが、なんと整理番号「1」を引いてしまいましたよ(笑)。
よって、彼はメディア向け握手撮影の餌食となってしまったのであった(苦笑)。
私は40番前後で入場。
入場者数は100〜120名程。オリコンでのセールス(KOTOKO佐藤裕美の15位)とは連動していないことが良く分かる。不思議だよなあ。

内容は、

M01.「Guri Guri」
トーク
M02.「永遠の星」(新曲)
ジャンケン大会
握手会

という進行。M02とジャンケン大会は進行ミスで入換え。というかそのお陰で景品のポスターは増えましたが。

M01から、お客さんは総立ち(笑)。飛ぶ飛ぶ。え、そーゆー方面のひとに見えないんですけど(苦笑)。

ヤマギワはともかく、石丸ってジャンプダメダメだったんじゃ(笑)...ともかく、今回はロック調ですし、元々静かな曲はが多いため、独自ノリで、たいしたPPPHはありませんでしたが、客は総じてノリっておりました。

しかし曲中も良くしゃべること(笑)。
基本的に参加者は、見た目おたく系な方が多かったので、やはり自分でリードすることに慣れたんでしょうね。リードは上手いですね。
勿論生歌。相当通る声ですね。

M02は同アニメ(ゲーム?)のキャラクターのイメージドラマCD用に作成された曲なんだとか。本人作詞で、こちらはよく耳にするバラード調の楽曲。

本人は本当に純粋に歌が好きなお姉さんですね。キレイで上手いということもあるのですが、彼女のファンはそーゆー「お姉さん」的な雰囲気に魅せられるんでしょうね。私的には可愛いと思いましたけどね。

で、問題の握手会ですが、こちらは濃厚な握手会だと思ってましたので(笑)、オフィシャルの日記の話題などに触れようかなあ...な〜んて思ったところ、お一人さま10秒程度のあっさり握手会でございましたよ(笑)。
ヤマギワと異なり、石丸は参加券の枚数分握手ができるからということなんでしょうが、これは周りの皆さんカチンときてましたね。