V.A/CD「ゲームボーカルベスト 〜志倉千代丸楽曲集〜 Vol.1/Vol.2」

今更ながらなんですが(笑)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICA-1302
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICA-1308
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mizuki77/
というCDが出るそうです。

ゲームミュージック界では良くあることなのかな?>この手のアルバム
作家別に追いかけるのは、ソフトロックなどの洋楽ファンではありがちなんですけど、アニメ・ゲーム界ではBGMというジャンルがありますから、とても意味のあることですよね。

単に音楽を聴いていればいい私(苦笑)にとっては一応ありがたいのですが、個々の必死系なファンとしてはありがたくないのかなあ...そんなことはないよね。

で、Appleの様なスタイルの、OnlineなMusicStoreが出来れば、この辺の楽曲群は格好のターゲットになるでしょうね。特に声優ファンは助かるんじゃないかなあ。
そういった意味で水面下での動きがあるのかなあ?...なんて色んな事を考えさせられるCDなのかもしれません。