Perfume(ぱふゅ〜む)/CD「スウィート ドーナッツ」

実は、最近ハマっているCDがあるのですが、それはここだけの話(笑)なんだけど、これ。
http://www.amuse.co.jp/bee-hive/info/index.html
http://www.cddata-mag.com/renew/main.php?SUBMIT_ARTIST_NEW_DISC&ARTIST_CD=8799

元々1stシングルから曲調といいうかコンセプト的には、古き良きテクノ歌謡的な感性をもっていて「OMAJINAI☆ペロリ」は、さしずめ「アコースティックテクノ歌謡」という感じですね。
つーか、ありえねー表現だなあ。苦笑。

ちなみに1st/2ndは、こちらで販売しています。
http://www.tss-tv.co.jp/actors/index.htm
また、BEE-HIVEの5/3公演の際に発売されたオムニバスCDにも別の曲が収録されています。
お出かけの際に購入してみましょう。あればだけどね(笑)。

で、今回は晴れてBEE-HIVEのレーベルからのリリースで、さらにそれがパワーアップされた のが今回の「スウィート ドーナッツ」です。

(カヴァーであるM3を除く)楽曲提供はcapsule中田ヤスタカ氏。
http://www.capsule-web.com/
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=10&id=267893

私は彼らのCDを持っていないのでなんとも言えませんけど(笑)、確かこのユニットは「ハロー!キッズ」や「美少女○×」内でのCMで度々OAされていたと思います。
だから気になって購入された方もいるんじゃないかなあ。

All About Japanテクノポップ*1カテゴリーでもリンクされていますから、その方面でも注目なんでしょう。非常にセンスの良い楽曲ですね。
特にM2「シークレットメッセージ」が素晴らしい。
広島時代の楽曲イメージの良さを殺さず、彼女達の良い方向性をさらに強く打ち出していますね。

というわけでお薦めです。みんなも是非聴いてみてね。
BEE-HIVEライブも楽しみですね。

以上(笑)。
なんかCD推薦記事風。
つーか、本来はこーゆーサイトを狙っているんで(苦笑)、徐々に増やして行きたいとは思っているんですけどね。

*1:All About Japanにはいわゆる「アイドル」のカテゴリーもあるけど、いわゆる「視覚的アイドル」にシフトしているので、私には余り意味がない。こちらの方が遙に役に立ちますね。