安倍なつみ/CD「22歳の私」/イベント

行ってきました。

「せんこう花火」のリハ(?)が聞こえてきたので、もしやと思ったんですけど、これだけでも行って良かったですね。
それと、りんねも元気そうでなによりです。

詳細は明日にでも。

2003/08/19、19:55頃追記
レポートは、方々に上がっておりますので、気になった点などを中心に。

まず、現地到着は7時過ぎ、目算で1500番目程度でしたね。
始発で参加された方の位置からしても私との差は約400人程度ですから、徹夜組は千人超といったところでしょうね。

到着時は予備の駐車場スペースに並ばされ、例の引き換えエリアへ繋がる入り口へは1時間前に移動。人数も多いので前倒しで引き換えるのかなあ...と思っていましたが、やはり開園時間の都合もあるでしょう、定刻の10時より引換開始。
私や同行者は運良くA12列前後をキープできましたよ。
同行者はこれは運がいいと言ってましたけど、最初から2回目を混ぜることはまず無いでしょうし、様子を見ながらの引換でしょうから、まあ順当といえば順当でしょう。
ちなみにお一人様一枚限りの引換。もしかしたら引換後退園し最後尾に並んだ方もいたでしょうね。そのような方は入園料200円も安いものなんでしょう。

購入後グッズ売り場へ急行、意外に混雑無く10分も並ばずに購入できました。DVDを購入後、別の場所でティッシュを貰うスタイル。

会場からは予想通り「せんこう花火」が断続的に流れており、期待感は膨らむばかりです。

セットリストは下記を参照。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2624/djvedv/index.html

良かったのは質問コーナー。事前のアンケートをスタッフが絞り込み、答えやすい内容を抽選で選ぶというスタイルでしょうね。5+1名の方が幸運にもステージの上に。内4名が女性。
まあこれは偶然以上の結果でしょうが、その件を除いても女性客は目立ちましたよ。これは意外ですね。 最初の女の子は感無量だったのか泣いていましたね。この子がデビューしたら応援しますよ。冗談ではなくね。

その中でも注目の質問は「休みの時は何をしますか?」というものですが、「この前の休みは、りんねと一緒に六本木にいったよ。六本木ヒルズは人が多くて大変だったけど、代官山も行けたし楽しかったよ。りんねはのんびり屋さんだから(気が休まるんだよね)*1。というわけで休みは親友と過ごしました。」ですって...親友と過ごすかあ...いい響きだね。

また「22歳になって変わったところは?」には質問者から「大人っぽくなった(っだったかな?)」と逆に言われてしまい、照れる一幕も。
つーか、シャープになって、デビュー当時のシリアスな顔に戻ってきている印象ですね。メイクのせいもあるでしょうが...

で、肝心の新曲の印象については、うーん他の曲が素晴らしいので、正直言って薄いですね。
これはデビュー前から持ち歌があって、それも結構よくって、いざデビューすると「うーん(スタッフに力入り過ぎちゃって)空回りしてるなあ」ってパターンを幾つか経験しているんだけど、彼女もそれに近いですね。

ちなみに、2回目の感想はこちら。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2624/qfgyec/index.html#rcthsc

*1:ここら辺ちょこっと記憶なし。苦笑。