とちぎテレビ/ティンティンTOWN!

前項の様な話を読むと、関東の独立UHF局とちぎテレビ」の「ティンティンTOWN!」の放送開始は、なんとなく理解できるかもしれません。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2624/fjdeie/index.html#gbewds

補足すると、日本テレビ制作の高校サッカーや、MBS制作の高校ラグビーは全国規模の大会ですから、地方局の支援を受けないと難しいですよね。
これは独立UHF局も例外ではなく、例えば高校サッカーでは日本テレビとの共同制作に参加しています。
新春の実業団駅伝もそうですね。これは群馬テレビ(GTV)とTBSが共同制作していますね。

まあ、それが理由なのかわかりませんが(笑)、日テレとは「プロレス中継」やリレーナイター(TVKやGTV)などの協力や購買実績があることなどから、独立UHF局とも良好な関係ではあるようにみえます。そんなこんなの番組購入なんでしょう。

そうそう、サルティンバンコだったかな、横浜公演開始直前にモーニング娘。の特番をTVKが放送していましたよね。私はこの番組見ませんでしたが、多分にフジテレビ放送の再放送だったのでしょうね。

で、全然関係ない話ですが、昨日のイベントでは、安倍なつみファン共通の悲願でもある「せんこう花火」が聴けましたので、私の次なる野望は、”なっちのあのコスチュームを生で見たい!”ですね。あれば男のロマンだよなあ(苦笑)。