川嶋あい/Xデー(その2)

何故か続きます(笑)。

私の興味は、重大発表自体もそうなんですが、「何故そうなったのかの経緯」を今回のライブ中に説明できるのか?...という点に注目したいですね。
まあ、説明しないことを見越しての前項の小芝居なんですが(笑)、多分に「スカウトした際、メジャーデビューの条件として目標達成まで顔を伏せておくことになっている」という『シナリオ』の基に動いていることは理解できます。

それともう一つ、今後活動をどちらで行うかです。ファンとしては今後も「川嶋あい」で活動して欲しいという意見が多いと予想できますし、まあ今回のコンサートの意味を考えた場合、多分こちらでしょう。
もう一方(ユニットの方)はいわゆる覆面シンガーでも彼女の声ならここまで売れたんだよという、これ以上ないプロモーションとなりましたから、伝説を作るためにもユニットは幕を降ろした方がいいでしょうね。

しかし、S社としては両方で売っていきたいという思惑もあるとしたらどうでしょう?
そんな例っていままでありましたっけ?...深津絵里くらいしか思い出せないなあ(苦笑)。
まあ、一方が飽きられると、もう一方が影響を受けかねませんから、常識的には困難でしょうね。