今週の気になる新譜たち

今週は結構気になるアーティストが多いので、初日のオリコンデイリーチャートから今後の動向を分析してみましょう。
http://www.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html

後藤真希好発信(2位)
ですね。
福山雅治は別格としても、新宿ヨドバシカメラなどフラゲ日時点で完売している(少なくともそう見えた)店もあるくらいですから、初動は凄まじいものがあったに違いありません。
2〜3日は欠品などが発生し動きは鈍ると見ていますが、ハロプロ勢お得意の週末効果で、2位はキープする見通しでしょう。ただSPEEDやZARDは安定感ありで要注意。

で、昨日大阪でイベントが行われていたようですが。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2632/qrxpdz/index.html
仕切りは最低だったらしい。
場所が相応しくないという意見が多数を占めていたようですが、一体どんな場所なんですかねえ?
それと会場限定DVDあるんですか...私はとても行ける状態ではないので、FCでの販売に期待します(苦笑)。

上戸彩不信(8位)
女優系アイドルの販売戦略の難しさを痛感しています。俺が(笑)。
一応の安定感はありますが、あの路線は「私ってアイドルっぽく見られるの嫌い」風な女の子が選択する音楽スタイルだから、若々しさが無くって、ちょっと飽きられてきちゃってるかなあってのが最近の動向かもしれません。
今は追い風が吹いているんだから、普通にアイドルっぽい路線でも充分OKだったと思いますが。イメージをこのまま固定するか、イメージチェンジを模索するか、次回作が正念場でしょう。
関連記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030825-00000009-ykf-ent

I WiSHは先が読めません(6位)
これじゃあ3〜5万枚がいいところですかね? > 週間セールス
川嶋あいインパクトに埋もれてしまっている感あり。
ただ、この手のアーティストは、”これが目的で来たんじゃないけどついでに買っちゃった”系アーティストですから、これから急な落ち込みはないと予想できますが...

SweetSは20位
まあ、こんなもんでしょう。