神園さやか/CD「初めてのひと」

「エクボ輝く さわやか さやか」で皆様お馴染みの、日本クラウン創立40周年記念新人の「神園さやか」のCD、遅まきながら先日購入し、iPodで聴いています。

え、そんな子知らないって?
じゃあ、これどーぞ。
http://www.crownrecord.co.jp/kamizono.htm
たまんないよね(苦笑)。

で、気になる楽曲なんですが、まず1曲目の「初めてのひと」は、ちょっと古い表現(つーかこの系列の作品群には疎いの)で申し訳ございませんが、森昌子西川峰子(どちらもデビュー当時)の楽曲の中間イメージの様な作品ですね。
幼い心に愛しさが芽生えた切ない気持ちを歌い上げています。

C/Wの「かげろう坂」は100%ピュアな青春歌謡で、春の一大イベントを歌っています。嗚呼!青春歌謡っていいねえ。なまんないなあ(笑)。

現在、キャンペーンで大忙し、10月にはレギュラー番組も決まり、小父さま達のアイドルとして羽ばたいていくことでしょう。
体には気をつけて頑張ってね。

つーわけで、
http://www.crownrecord.co.jp/sayaka-news.htm
みんな、学園祭に呼ぼうね!!

参考サイト:
スクランブルエッグ
オーディション、インタビューなど。
http://www.scramble-egg.com/contest/crown40.htm
http://www.scramble-egg.com/artist/kamizono_sayaka.htm
http://www.scramble-egg.com/article/k_sayaka_special.htm
等身大パネルがあるのかああ!

歌の雑記帖
http://bamboo.cside.com/review/2003/0824.html
あこの方、分かってますねえ。
つーか、考えることは皆同じか...良かった正常で。>俺

中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03081737.html

さやか関連のCD【重いので注意!】
http://i16.jp/cds/ALPHAXA4B5A4E4A4AB.html
いわゆる「さやかDD」なページ。

2003/09/04、20:30頃追記
神園さやかのえらいひと”の名を欲しいままにしているであろうサイトは、下記の通り。

元祖家畜系日誌
http://plaza2.mbn.or.jp/~takacy/diary.html

帰ってきた相模大野幹夫の鬼畜な日々
http://kichiku.tdiary.net/