後藤真希/アーティストブック「99の後藤真希」/彼女の愛称について

報知新聞にPR記事が掲載されています。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/sep/o20030915_45.htm
ファンとしては、何を今更といった取り上げ方なんですが、それでも少しは認識していただけたかな?という印象です...うーむ...考えが甘いかな(笑)。

多分に、余り知られていない話ですが、彼女は当初「ゴッピィー」って言われたかったんですよね。

DUNKの何号かは忘れました(第4期メンバー初登場の号です)が、巻末のプレゼント用ポラに、確か「ゴッピィーで〜す」って自筆で書いています。
また、当時のASAYANで、同じく第4期メンバー合格後、当時のメンバーと初対面をする回にも、撮影スタジオの横のテーブルを挟んで、

後藤真希「(確か石川梨華に向かって)『ゴッピィー』って呼んでいいよ。」
誰か*1「でも『ごっちん』とか『ごっぴん』とか言われてるけどね。」

な〜んて会話をしていた様な記憶があります。
まあ、自ら呼んでいた愛称よりも、他のメンバーから付けられた愛称のほうが、ファンとしては愛着が沸くのは当然で、結果「ごっちん」が残ったという訳なんでしょう。

まあ、マスコミが好んで「ゴマキ」と呼ぶのは、「ゴクミ」や「ゴリサ」「ゴタツ(笑)」と同様、後藤姓の宿命ですね。

まあ、そんな内容が載るかどうかわかりませんが、アーティストブック「99の後藤真希」(ソニー・マガジンズ刊)が今月23日の誕生日に発売されますので、楽しみですね。

他の紙面:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003091611.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-030916-0004.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/09/16/096857.shtml
日刊スポーツ/デイリースポーツとも、相変わらず「ゴマキ」です。記者は読んでないんでしょうね。

*1:確か中澤裕子お姉さまだった様な...