近況

三連休の最初の二日間はアイドルちゃんとは無縁の生活、奥さんと私の共通の知人(インテリ系な男性です)と会ったりと、それはそれで有意義な時間を過ごしたんですけど、その中で「私、吉岡美穂が好きなんだけど、そうゆう話を女性にすると、嘲笑されるんだよね。何ででしょうね?」という質問(?)投げかけてきました。まあ、アイドルに詳しい俺ならば詳しく解説してくれるだろうという期待なんでしょう...で、「何故馬鹿にされやすいか?」という視点に絞って一般向けの分かりやすい回答をお伝え致しました。
彼はMEGUMIなど、とにかく胸部重視の嗜好なんで、とっても解説しやすいです(苦笑)。

しかし「私は後藤真希が良いと思うんですけど。後輩で松浦亜弥が好きな奴がいて、それは違うかなあと思っているんですけど、どちらが良いかとお思いますか?」という質問はと〜っても困った。
お互い音楽マニアならば、松浦は1970年代型なので云々からはじめて、両者の音楽性の違いを検証していくなーんてことも出来るでしょうが、一般人に対しては「両方ともよく鍛えられた歌手だから、女性の支持もある。だから好みの違いで決めて良いですよ」としか言えない自分が悲しすぎます(笑)。

それと、ボケ防止に趣味があった方がいいという話題になった時、何故か花の種類を多く知っているとボケないという良く分からない意見があるという話から、「女性アイドルの顔と名前を沢山覚えるとボケ防止になるんじゃねーのか」という結論に達しました。本当かねえ(笑)。

で、その話で盛り上がりつつある頃、ウチの奥さんが、一言「あんた、女の子の花なら大好きだよねえ...」。
すかさず話題を変えたことはいうまでもありません。

つーわけで、今日は溜まっていたビデオ編集からピックアップした、気になる情報が中心です。