浜千咲/CD「恋するソルジャー/彼女はいじわる」

ジュニア・ローティーン向けファッション誌「melon」の人気モデルでもあり、美少女戦士セーラームーンにもレギュラー出演している浜千咲のデビューシングル「恋するソルジャー/彼女はいじわる」なんですけど、約束どおり石丸電気に置いてありますね。
つーわけで、フラゲのついでに昨日購入。

多忙につきまだ聴いていないんですけど、いい感じだったらレポートしますね...と思ったのですが、これではアイドルソムリエ*1のプライドが許さないだろうと、急遽今朝エンコしてiPodで聴いています...つーか、聴きまくっています(笑)。

これ、結構いいですよ(苦笑)。

まず声質について。
ライトで癖がなく、それでいて聴き取りやすい感じですね。
そうですね...深田恭子の声質にかなり似ています。
音の微妙な外し方も似ていますね(笑)。
違いは細いか太いかですかね...体型ではなくってね(笑)。でも声は充分通っています。
これはいいね。

次に曲について。
「恋するソルジャー」はかなりライトなユーロ歌謡。イントロで爆発があったり、歌詞に「手榴弾」なんてのが出てきて、プチ刺激的です。
ちゃんとBメロでPPPHができそうですし、アイドルポップスとしても申し分ないでしょう。
一方「彼女はいじわる」はミディアムテンポのこれもライトなガールズロック歌謡。これも可愛い。
間奏のセリフに合いの手のように入る「ごめんね」が印象的...つーか、これ野郎が叫ぶポイントなのかなあ...ある意味恐いです(苦笑)。

総じてキレイにまとまっています。
おすすめ(笑)。

出来たらメジャーデビューも狙って欲しいですね。
元々ファッション誌のモデルであり、その中でも清楚系からお嬢様系、はたまたギャル系と、ユーティリティプレイヤー的に何でも自分のものに出来る貴重な存在ですから、イメージも切り替えはお手の物、なので展開も凄く楽だと思うんですけど。

おまけ
えーっと石丸電気のみのプレゼントチラシをいただきましたよ。
何でも2003/12/23に東京の「府中の森芸術劇場ウィーンホール」でイベントがあり、50名さまを無料ご招待なんだそうな。
でもその応募チラシ良く見てみると11/17で締め切りなんですねえ(苦笑)
あとはチケット買ってくれって感じなんでしょうね。詳細は下記参照。
http://www.hamachisaki.com/cgi/new/new.cgi
先行販売やぴあの一般販売などがあるようです。

内容はチラシによると。

クリスマスソングを交えたミニコンサートや千咲とのゲーム大会、トークショーなどなど…。長時間&盛り沢山のパーティーです。

ですって。

12/23って確かサンズJrのライブもあるんでしたっけ?...どうしましょうか?

2003/11/19、14:40頃加筆修正

*1:アイドルソムリエってなんでしょうね?...年代モノのアイドルを薦める人たちなんでしょうかねえ?...苦笑。