dream、フルーツポンチ、SweetS/1st X'mas/PV(その2)

昨日の件
http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20031119#p1
の続きです。

らふぃーねさんからツッコミをいただきました。
ありがとうございます。

何でも宍戸留美ファンのNice!RunRunさんのサイト
http://www.itsme.net/fan/runrun/nicerun.asp
のアルバムページにこのような記述があるそうな。
以下はその引用。

七つ星

中山忍田山真美子河田純子、Lip's(加藤貴子吉村夏枝山本京子)、宍戸留美、の7人で「世直し少女党」を結成。「アイドル侵略作戦・楽しい歌、かわいい笑顔で、世の中を明るくする」の宣伝文で世直しフェアを展開した。実際のイベント活動などは無かったようだが、クリスマスユニット「七つ星」でCDをリリースしました。

http://www.itsme.net/fan/runrun/album.html

そうか、「世直し少女党」でしたか。

ちなみに私が見たのは当時のアイドル雑誌「T.Y.O.」(CBSソニー出版)の広告か、何かの販促チラシだったと思います。
当時「リボン結びのWAKUWAKU」のリリース(1990.11.21)直後だったかなあ...なので、1991年はこれで行くのかあ...と期待...まあそれほど期待はしていなかったんですが(笑)、結局何も起こらず、やがて本人達自身も自然消滅しちゃうという最悪の状況に至ります。
(ちなみにこの中で、まだまだこの世界でお見かけするのは、ドラマで活躍中の中山忍加藤貴子、そしてアニメ方面の宍戸留美くらいでしょうか...
ちなみに加藤貴子の声はとてもスウィートなんですよね(笑)。甘酸っぱ〜い(苦笑)。)

なので、こんなの知っている方はまずいないでしょうね(苦笑)。

一方のavexの方は、dream(8名)、フルポン(5名?)、SweetS(5名)の総勢約18名ですか...リアルギャル(というか関西系ねーちゃん風)からリアルロリまで、バラエティに富んでいます。
さあ、この後どうなるか...まあ何もない可能性が高いですけど、そんな過去の例に倣い、変なユニット名が付くことを期待して待っていましょう(笑)。