小田瑞穂/MXTV「Tokyo,Boy」

そうそう、先々週の日曜日こんな番組があったんですよね。
http://d.hatena.ne.jp/minus_orange/20031109#p1
番組の存在は知っていたのですが、何故か録画に失敗し、途中(後半)から見る羽目に...なので再放送(先週の土曜日に放送)を録画し直しましたよ。

で、昨日編集がてら、それを見たのですが。

えーっとモデルを目指している女の子とその親(一組)が登場します。
良くあるパターンとしては、一応事務所に入っていて、色んな事情でもう少しで手が届くんだけど、でも事情があって、うーん...みたいなセミプロ(笑)が登場しがちなんですが、彼女の場合は全くの素人です。まあオーディションマニア的な存在ではありますが。

で、女の子だけじゃなく親も頑張っているというか、やりすぎというか、自分の給料を注ぎ込んででも、彼女に良い服を着せて、モデルにさせて上げたいという気持ちで一杯一杯なんですけど、空回りし過ぎの状況。

彼女も何かその現状が幸せなんですかねえ...彼女を見ていると、アイドルの夢を掴みたく頑張っているんだけど、そのプロセスが楽しい様にも見える、予備軍というかセミプロというか、そうゆう女の子達と同じ匂いがするんですよね。

一方、その道のプロ中のプロ、小田瑞穂が登場します。
早稲田大学の学園祭を流していましたね。客席もバッチリ映ってますよ(笑)。
他には野外での撮影風景(これはその親子も見学しています)や、ファッションショーのシーンなどですね。
小田瑞穂の野外はエロいなあ...じゃなあなかった(笑)、やっぱりプロは全く違うんだよね。まあ、今の小田瑞穂が総てにおいて別格というだけなのかもしれないけど(笑)。
(多分ファンが我を忘れて興奮しちゃう程のモデルって、彼女と新垣結衣くらいですかね...)

で、彼女を含めた普通の女の子との違いは何だろうね...
まあ、彼女だけじゃなく多くの女の子は下記をチェックすれば、いい感じ(笑)に少しでも近づけるんじゃないかなあ。

歯並びに注意
これ重要。
小さな頃から整形できる数少ない部分ですね。
ブランドよりここにお金をかけましょう。
体型や食事に気をつけて
脂っこいものは避けるとか、間食に気をつけるだとか、バランスに気をつければ、理想の体型に近づくはずです。
無理なダイエットは禁物。
ブランド品よりセンスを磨いて
これはモデルになった後で活きてくるでしょう。
読者全員がブランド志向とは限らない。チープなものに工夫をしておしゃれに見せることこそが大切なんですよね。
スポーツやダンスなどで運動神経や柔軟さを身に付けよう
ポーズひとつでも差がつきますよね。
人生は長い(笑)
モデルの道は3ルート。
読者モデルか、モデル事務所か、タレント事務所のどれでもチャンスはある。
ぶっちゃけ自分が将来どうしたいか?で考えてみよう。

モデルの場合、同性が相手ですから、男性が勝手に決めている「美少女」という概念はあまり関係ないんじゃないかな。
可愛いとか決め付けているのは、私を含めた一部のマニア達です(笑)。

でもその一方、センスのいい顔っていうのが別に存在するのも、この世界なんだよね。
さらにそれって、雑誌によって大きく違ったりもする。雑誌の志向によってモデルの顔も大きく異なる。
その傾向は掴んだ方がベターだよね。