近況

明日でしたっけ?...例の運動会は。
何か疲れそうだなあ、観てる方も(笑)。

そういえば、東京ドームなんて行くの何年ぶりだろう...
野球を観ない私にとっては、ここは大物外タレのコンサートがメインでしたね。ローリング・ストーズ、ポール・マッカートニージョージ・ハリスンビリー・ジョエル、プリンスなどを見に行ったっけ...殆ど1980年代〜90年代初頭ですね。
ここは広いだけで、お世辞にも音が良い会場ではないですね。つーか音楽を聴くには最悪の場所です(笑)。
親切にも同時期に(当時出来たばかりの)横浜アリーナでもライブをやってくれたアーティストもいたのですが、あまりの音の違いに愕然としたものです(笑)。
運動会ならまだしもアイドルコンサートでは使用してはいけない場所ですね。

まあ、この手のアーティストを見に行く時はお酒が必須なんですが(笑)、ビン・カンの持込が禁止になっている場合が多く(食べ物はOK)、入場門でお酒を紙コップに入れ替えて入場なんてこともありましたっけ。
今はペットボトルの時代ですから、どうなんでしょうね?
水は必須だからねえ...

それと双眼鏡。
知人から双眼鏡を「この際買っちゃいたいんだけど?」という問い合わせ(笑)がありましたが、「やめといたら」と言っておきましたよ。
一押しをずーっと追っかけたいのなら別ですが、実際どれだけの距離感があるか分からないですし、それ以前に、競技全体を楽しめなくなりますよね。
それに、良いものはそれなりの値段がしますし...
とりあえずヨドバシカメラあたりは案内しようとは思いますが、どうなることやら(笑)。