Pinky Friends/イベント@新宿駅東口

Pinky Friends
http://www.tanomi.com/pinkyfriends/
のイベント、自転車こぎこぎしながら(笑)、新宿まで行ってきましたよ。

イベントは「2003サンタが街にやってきた」という一般向けイベントで、新宿東口のピラミッド広場という比較的小さなスペースにて行われました。MY CITYにあるスタバのそばですね。
でもここ、ホームレスのスペースが近かったのか、結構その手の匂いがきつかったです。

イベント自体は13:30頃からのスタートだった様ですが、到着時点(13:40頃)では、いくつかのバンドがリハーサルをしておりました(笑)。

1番手のZESTという男性アカペラユニット(14:00〜)は早稲田大学在学中でゴスペラーズの弟分(笑)的なユニットなので、とても上手く、下手なプロでは太刀打ち出来ない仕上がり。30分内でクリスマス系楽曲を中心に9曲をそつなくまとめていました。
よって集客は結構ありましたね。

で、この後どうなることやら(笑)と思いつつ、彼女たちはライブイベントの2番手(14:30〜)として登場。
客の3割は去りましたが、それでも目算延べ100名程が観覧した模様です。

気になるファン層について。
イベント開始前から、彼女達の熱心なファン2〜3名と、場所鳥のカメコ系ファンが10名程度はおり、さらに彼女達の登場直前にはコアなイベコさん達を中心に20名程度は集結しておりました。
最前のカメコさん達は、ZESTファンの為にしゃがんで観覧。マナーの良さを感じさせました。

彼女達はサンタをモチーフにした衣装で登場。
特にメモも録音もしていませんでしたので、セットリストは忘れました(ダメ人間)。確か「恋人はサンタクロース」も唄いましたかね。
ちょっとメイクが濃く、髪のせいで顔が大きく見えてしまったのですが、とてもラブリーな印象でした。

司会のお姉さんは「本日デビューです。」を盛んに繰り返していました。そういうことにしておきましょう。

特筆すべき点としては、デビュー曲の「Dear Friend's 〜forever〜」のサビの最後「forever」という部分が囁き声になっており、それを聴いてしまった通りすがりと思われる一般人の兄ちゃん軍団(3〜4名)が、妙なツボにハマってしまったところですね。
ついには熱心なファンの後ろで一緒に盛り上がっておりました。
で、終了後のステージ横でCDの販促会が始まったのですが、そのお兄ちゃん達が購入しておりましたよ(驚)。

やっぱりお兄ちゃんキラーなんですねえ...苦笑。

CD購入客は15名程度といったところですね。

彼女達については、歌唱力も良好、振りもラブリーで、正統派としての素質は充分ありそうです。
当面は石丸電気などでのイベントがメインでしょうが、焦らず頑張って欲しいですね。