DVDレコーダー編集後記

週末のビデオ編集中に思わず見てしまったものを、適当に書きなぐるコーナー(笑)。
多くの方が言及しているものは、あえて避けてます。ハロモニとか(笑)。

モーニング娘。/TV「POP JAM」/JOAK-TV/2004.01.18
POP JAMのエンディング。バックステージでつんく♂がフリップをカメラに向けているその後ろを、何の脈略も無く「欽ちゃん走り」をする高橋愛の姿が!!
ふー...やっとこれで高橋愛を好きになれそう(爆笑)。
衣装は、例の制服向上委員会風のものでしたね。
私は基本的にあの時間帯のNHKを丸ごと録画しているのでGET出来ましたが(そうでもないと無理だよあんなの(笑))、録画できなかった方は、次の総集編等に期待するか、ハイビジョン放送を待つか...でしょうね。

岩井七世野口由佳峰のぞ美/TV「うちらスタイル」/JOCX-TV/2004.01.17
「ちゃおサマーフェスティバル2003」にて「シンデレラコレクション」主人公ニーナのイメージモデル「ニーナをさがせ!!オーディション」合格者の、石山蓮華(れんげ)ちゃん、捧(ささげ)佳理ちゃんが、レギュラーの岩井七世野口由佳、それと(俺の)峰のぞ美に、掟破りの逆インタビューをするという内容。
Q. モデルとして努力していることは?
岩井「ムクむから、寝る30分前には水を飲まない」
峰「夏日焼けしちゃうから、自転車通学だから、行きも帰りも日焼け止めは塗る」
Q. モデルをやって楽しかったことは?
野口「モデルの子としゃべっている時」「もう一つの学校みたい」
Q. モデルをやって変わったことは?
峰「内心面で強くなった気がする」
(※もうちょっとしゃべっているんだけど、ごちゃごちゃ言っているので、ちょっと追うのはあきらめました(苦笑)。)

day after tomorrow/TV「開運音楽堂」/JORX-TV*1/2004.01.17
day after tomorrowがビデオ出演。
つーか、こんな土曜日のAM5:00の番組に出ても、プロモーション的に云々以前に、一体誰がこんな朝っぱらの番組を見るのだろうか(笑)?
まあ、欠かさず録っておくと、時たま大物が釣れたり、珍魚が捕れたり(笑)する番組ではありますが...

SweetS/TV「XEBEC ONLINE」/JOMX-TV/2004.01.16
http://www.mxtv.co.jp/line/
レギュラーコーナーということで楽しみにしておりましたが、なんか映画紹介のコーナーに無理矢理組み込まれていて、「映画を見て何人が泣いたか?」とかいう、意味の無いクイズを出題しておりました。それってプロモーションになるのかいな(笑)???
つーか、真性ロリータ「みおり12歳」が未だ黒髪だということで、個人的には一安心でしたが(笑)。

小枝(さえ)/TV「あにぱら音楽館」
ゲストで登場(これは先週の再放送かな?)。
座りトークでは全く判りませんでしたが(テーブルとかで)、唄っている姿はピチピチ感があり、やっぱりリアル高校生だけのことはある。
特に太ももがいい感じでした(以下略)...いやー生足って本当に良いものですね。
つーか、セーラームーンの本編で、何かの役で普通に出てても、意外に違和感無いんじゃないのかなあ?...そんな感じでしたよ。髪型の問題ですかね?

市川由衣/CM「NEC VALUESTAR」
NECのこの手のCM、内容が微妙にしか変わらないので、録ったかどうか判んなくなるんですよねえ(笑)。
なんか、徐々に野川さくらっぽくなってきていませんか?...顔が。
まあ...個人的にはそっちの方が助かるんですけどね(ははは)。

福田麻由子/CM「クオーク
あー、これいいですね。
子役やCMモデルとしてのキャリアも適度にあるようで、
http://ww6.tiki.ne.jp/~shooken/td/koyaku0201.html
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/s-snow/6.html
http://www.venus.dti.ne.jp/~tom-mike/log.html
演技力としての美少女感が適度に感じられて、大変いい塩梅のCMです(笑)。
多分に続くでしょうから、この作品から彼女の本当の勝負が始まりますね。

*1:その昔はJOKR-TVでした。月光仮面の時代はKRTと呼ばれていました。ラジオ局は分社化したのでコールサインが変わったのですね。