フラゲの前に

クレジットカードで買い物する際、店側が自宅電話番号を伝票に記入させトラブルにつながるケースが相次いでいる。国際電話に不正使用されたとみられる被害も発生した。東京都消費生活総合センターは「カード決済はサインだけでできる。店が求めても、電話番号を書く必要はない」と注意を呼びかけている。

カード決済:電話番号の記入不要 都消費生活センターが注意

そーいえば、私が良く利用する某家電量販店で、最近店員が「電話番号は結構です」ってわざわざ言っていたので、何だろうなあ...と思っておりましたが、これだったのですね。

まあ実際、その家電量販店が何処かは判りませんが、実際業界内でそーいった話は広がるでしょうしね。

なので、クレジットカード決済をする方はご注意を。