ヤマギワソフト館が火事

今居る勤務先の窓から秋葉原方面が見えますが、14:30頃からヘリコプターがぐるぐる周っています。多いときは10機も!

とりあえず、全員無事だということでほっとしています。
つーか、顔なじみの場所なのでリアルにゾッとします。

今晩フラゲのついでに現場へ行ってみますね。

2004/02/10、15:55頃追記
うーむ、社内でもヤマギワが燃えた事になっている様で、みんな今ごろヤマギワで安売りしてるんじゃねーのとか言っていますけど、ちなみに、ヤマギワヤマギワソフトは既に別物です(笑)。

ヤマギワソフトはソフマップに営業権を譲渡している筈。

なので、石丸電気ヤマギワが共同で作っているポイントカード、アイアイカードがあそこで使用できないことの理由は、つまりそーゆーことなんです。

ここら辺りの話はかなり複雑ですが、ヤマギワは高級輸入家電の名門店でもありますので、ブランドイメージに傷がつかなければいいのですが...と心配しています。
つーか、ヤマギワソフトの存在自体が既にイメージダウンですけどね。 早く店舗名をソフマップソフトにでもしておけば良かったんじゃないかなあ。 まあ、あそこもディスクマップっていう汚点がありましたしねえ(苦笑)...つーか、地図屋の話はどーでもいいか。

つーわけで、イベントの振替が石丸電気になるのではないか?...は微妙だとおもいますよ。
その昔は石丸とヤマギワソフトの共同イベントがあったという記憶があるんですけど、それは営業譲渡前の話でしょう。
ソフマップの方で準備していただければいいんじゃないでしょうか? あれだけ店舗あるんですしね。

参考資料:
広報資料(その1)(PDF)
広報資料(その2)(PDF)

2004/02/10、16:20頃追記
ヘリの音、大分落ち着きました。
つーか、前金なんですか!?...そりゃあ大変だ(リアルに苦笑)。
ついでにあの壁一面の落書きサインも...