ヤマギワソフト館が火事(その2)

細かくいきます(笑)。

そのヤマギワソフト館ですが、サービス一時停止中です(中は不要だよ)。が、イベント情報は生きている模様。

サインは8Fの壁一杯(椅子とかにもあるよね)と1Fのディスプレイ用のものとがありますが、1Fは見る影もなく、プラスチックの焼け焦げた強烈な臭いが裏のPRONT辺りまで漂っていました。
確かに、私も現場へ行くまではミスタードーナッツが火の元なのでは?...と思いましたが、店内はそれほど燃えている様にも感じられませんでした。
で、例の壁はパネル上になっている筈で、取り外せれば移管可能でしょうが、果たしてそこまで頭が回るか?...成行に注目です。

        • -

ヤマギワヤマギワソフトっていうのは、普通のひと知りません(笑)。つーか秋葉原に足繁く通うひとですら、ヤマギワソフトと縁のない人は、あそこがそーゆー状況だってのは知らないです。
倒産といい火事といい、ソフマップはCDショップやらない方が良いんじゃないのかなあ。呪われていますよ。マジで。
余りのきな臭さに、放火!?...って疑っちゃうのは私だけではない筈。
施設自体はヤマギワの所有なのか? はたまた第三者が登場するのか? は定かではないですが、揉めちゃって幽霊屋敷にならなければいいんですけどね。これも成行に注目。

        • -

それと近くの秋葉館が「秋葉館ザ・ムービー」というページをやっているんですが、そのコーナーで、火災中の様子を動画で配信してしまい。失笑をかっておりました。いや、配信するのは悪くはないのですよ。ただその既に消去されている動画には、「秋葉館ザ・ムービー」のタイトルロゴがデカデカと載っかっており、そのセンスというか、根性というか、考え方が非常にイタいんですよ(笑)。

        • -

声優系ファンが心配していた榎本温子は、石丸電気ソフトワンでイベントあります
なんでもフラゲ当日に急遽決まったのだとか...つーか、店員からそう言われましたので、もしかしたら例の火事の代替なの?...と尋ねたら、一切関係ございませんとキツイ顔でご返答(苦笑)。うーむ、既に何度ともなく尋ねられているんだろうねえ...ご苦労様です。