産業アイドルのおさらい(その2)

前回の続き。

ゆめりあさんからご指摘を受けましたが、浜口順子ファンサイトってあったんですね。

関係者(誰だよ)にはご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。

        • -

話は変わって。
産業アイドル関連でで書くのをためらっている部分に、アイドルの教育に対する姿勢ってのがあるのですね。

それはアイドルゴシップ誌の存在ですけど、例えばホリプロとかってやられたい放題ですよね。
(まあUFAなども載っていますけど可愛いもんです。)

普通アイドルって夢を売る商売だから、あんなものを載せられたら致命的だし、あってはならないものなんですよ。
でもそれってファンがあっての理論で、ファンの有無が人気に左右しない産業アイドルに対しては、あまり重要視されない問題なんじゃないのか?...と最近感じています。

凄い話ですが(笑)。

        • -

ちなみにこの手の雑誌には(非産業アイドルの)安倍麻美も載っていますけど、これはあくまで個人的な問題でしょう。
なので、この年代から育てていく難しさもあって歌謡系アイドルはこの年代を避けているんじゃないかとも感じます。
(ナベプロは過去のノウハウが消えちゃっているんでしょうね...)

...と考えると(こちらも非産業アイドルの)市川由衣なんて特殊例なのかもしれませんね。ある意味良い子なんですかね???
(あるいは自分が何を期待されているかを解っている、したたかな女性なのか?)