グラビアアイドルの起源と呼称について(その3)

ついでにこちらも前回の続き。

グラビアアイドルって、私が挙げた2方向、

A) イエローキャブや、キャンペーンギャル、水着ギャルなどの王道路線
B) プレ(デビュー)的な活動の一環からスタートするもの

の他にも、

C) チャイドルとか、子役とかからの流れ

があるんですよね。

現在で言うところのU-nn(U-15等)とか、ピュア系アイドルとか称されている面々ですね。

で、問題は一見C)に見えるけど実はB)なんじゃないのか?...と思われるモノが存在するんじゃないかと思われる点です。
私は、この辺りのスペシャリストじゃないので、単に気になるだけなんですが(苦笑)、今度気合いれて見てみようかと思っています。

まあ、ここら辺がアイドル業界(って何?)の面白くも残酷な部分だったりしますが。