DDについて

わんこ☆そばさん経由で「嗣永桃子ダイアリー」の03/13日分見ましたが、一応、内容を読むにそれほど間違った意見ではないと思います。
が、この点...

想像だが、DDというのは元々、 とても一人をおっかけててはヒマでしょうがない、 というようなマイナーなアイドルのイベントに週末ごとに行く人、のことではないだろうか。

...のみ、確かに今のハロプロファンからキャリアをスタートした方々には解り難いでしょうから、後で「DD」について何か書いときます。
(私は当時アイドルファン止めてましたから、発祥については語れませんけどね。)

あ、その前に、メジャー(レーベルリリースの)アイドルだけでも、毎週(とまではいきませんが)違うものを観ていたりしている私みたいな存在もおります(笑)。メジャーでも節操無ければこれは充分可能なんじゃないかなあ(大苦笑)。
なので、この言葉の発祥場所は確かにそうかもしれませんが(推測)、今はマイナー云々には限定できませんね。

つーか、ハロプロキッズ自体がマイナーな存在かもしれませんし^^。