V.A.(笑)/Jr.cityファッションショー(その2)

2004.03.27に行われたイベントレポートの続きです。

いきなり余談ですが、同行者は森絵梨佳がお目当てだったのですが、なんと当日参加せず、mezzo pianoコーナーが終わった後、すっかり凹んでおりました。もう気分は6階のハロショ(Hello! Projectオフィシャルショップ)モードに突入していた様子(笑)。その後「みうな」と「道重さゆみ」の生写真をヤケ買いしておりました(苦笑)。
で、俺もお目当てのひとり今井春奈が出ないので、ちょっと凹みモード...なーんて贅沢言ってはおられません。なかなか素晴らしいメンバーで、それも彼女達本来のホームグラウンドですから、それはそれは十二分に楽しみましたとも(苦笑)。

それと、会場に来ていたちっちゃい女の子達が7階でメイクを施された様で、背伸びした感じでなかなかファンタジー...おおっと、こーいった発言すると「変質者だと思われるのでやめなさい!」って奥さんに止められてるんだったよ。ごめん。以下略(笑)。

とりあえず、メンバー評価です。
順番は雑誌順に適当(笑)。
名前の前に△ついている方は雑誌の広告に載っていなかったモデルです。

        • -

佐久間信子(ピチレモン)
この中では大ベテランですよね。基本的にはメインを他のメンバーに渡しつつ、一モデルに徹していた印象。
また、世代交代が進んでいるのか、圧倒的人気と言うことでもありませんでした。これは人気が落ちると言うより単純に代替わりですな(苦笑)。

峰のぞ美(ピチレモン)
今回のピチモの中では実質のトップ(に近い存在)は彼女でしょう。人気は上々でした。
モデルとしては好き嫌いが出るタイプだと思いますが、アイドルとしてはむしろモデル卒業後に花開くタイプだと思いますので、皆様、今のうちに名前覚えといてくださいね。ちなみに昨年の俺ランキング(非公開)1位です(苦笑)。ちょっと痩せ気味なのが気になりましたが、それを差し引いても存在感抜群で、彼女を好きになったヲタ客もちらほら出現しておりました。
CX「うちらスタイル」に出演している経験があり、メイク講習会のレポート役を無難にこなしていましたが、小田瑞穂との差はまだまだあるようです。頑張れ!
お勧め(笑)。

右手愛美(ピチレモン)
原田百合果(ピチレモン)
浅田美穂(ピチレモン)
ピポ☆エンジェルズの内の3名。
ファッションショーでの出番は少なめで、特に書くことはないんですけど(笑)、きちんとこなしていました。他のモデルとの差も少ない印象で、頑張ってます。
性格は見た目の通りなので(爆笑)、顔みて好みを見つけてください(笑)。

壁谷明音(ピチレモン)
ピポ☆エンジェルズの内の末っ子。
一見モデル顔でアイドルファンの視野に入り難いタイプに見えますが、菅野美穂をシャープにしたルックスで、モデル・アイドルどちらに転んでもOKなタイプ。将来的に非常に高い素質を持ったモデルです。
また、高音傾向で甘めの声がとってもドリーミーでキュート。性格もはにかみ屋さんでたまらんちん(笑)。
ただ恥ずかしがり屋さんの性格がステージでもちょっと垣間見えました。
もうちょっと堂々としても良いよ...いや、今の方がいいかな(笑)。
お勧め(笑)。

        • -

小田瑞穂(ラブベリー)
一般的なアイドルファンではこの中で一二を争うほどのネームバリューを持っています。また、(モデルを目指す女の子達の間では)カリスマ度も一番かな?...但しここ数ヶ月メインから外れている印象なので、佐久間信子と同様、購買層のチビッコ達の人気度は徐々に次の世代に移っている印象です。
それと、女性らしさというか、ふっくらとした印象で、これは別の意味で大ヒットでした(笑)。二の腕が素晴らしい。
メイク講習会ではレポーター役。非常に精力的レポートし、場を盛り上げてくれました。この顔は経験上良い子多いです。いわゆる業界における良い子ですな(苦笑)。

滝裕可里(ラブベリー)
「コスメティックパーラー」イメージモデルとして出演。ただ美味しいところは殆ど先輩に持っていかれました。頑張れ!
広告ではキツめでしたけど、本番ではそれほどでもなく、自然な感じで良かったですよ。

倉田夏実(ラブベリー)
今回の目的のひとつは各モデルの人気度を肌で感じることだったのです。
個人的には、彼女の様なタイプが王道なんじゃないかなあ...と予想しておりましたが、正に大正解。一番人気でした。
紙面でも座りの良さというか、堂々とした雰囲気に好感持てますが、本番でも同様で、本当に自信に満ち溢れていますね。見ていて実に気持ちいいです。
この子が次期エースでしょうね。間違いないでしょう。

岩井七世(ラブベリー)
意外に大人っぽかったです。矯正のせいですかね。ちょっと違う印象でした。それと意外に背が高かったです。市岡麻美と比べたのがまずかったかな(笑)。
メイク講習会ではレポーター役。お姉さんに助けていただいてた印象です。頑張れ!

市岡麻美(ラブベリー)
岩井七世と並ぶ次期エース候補。
岩井と比較するとアイドルファンには知られていませんが、個人的にはこちらを買っています。
しかし...いやー、本物はメチャクチャ可愛いですわ。
青田買い系の方は今すぐこの子を二重丸とした方が良いでしょう。
お勧め(笑)。

近藤彩希(ラブベリー)
いきなり出てきてびっくり。わーい(笑)。
キュート系では定評のある彼女だけど、今回は他のメンバー(ピポとか)の個性にちょっと食われた雰囲気ですね。それでもこれならファン大満足でしょう。

橘美緒(ラブベリー)
あまり印象無いです....いや、個性派の諸先輩方にちょっと押されちゃったかなあ。
まだまだこれからだよね。頑張れ!!

        • -

日笠麗奈(nicola)
元気そうでしたよ。素直に可愛いね。
でも、クールなイメージ(ファッションイメージ的に)だったせいか、ちょっと損な役回りだったかも。なのでファンはファンレター渡しそこなっちゃかな?

佐藤麻奈(nicola)
愛称「マナ」。
いきなり出てきてびっくり。わーい(笑)。
この子は実物の方が良いですね...とか言うのは俺だけかもしれないが負けないぞ(笑)。
倉田夏実といい彼女といい、単なる美少女より元気系な個性派の方がステージでは映えるね。
だけどnicola卒業なんだよね。卒業しても頑張ってね。

森脇ゆか(nicola)
愛称「モンチ」。
うーん、ちょっと印象が薄かったかな...日笠麗奈といい、nicolaな美少女は今回はちょっと不利だったかもしれません。

森田美穂(nicola)
愛称「ミホ」。
ん?現在もnicolaでしたっけ???
個人的には一番の収穫。凄く良かったですよ。
モデルとしてのスマイルは抜群に良い。つーかモデルとして抜群に可愛い。何着ても可愛い。顔が明るいのがいいね。評価急上昇(笑)。
お勧め(笑)。

        • -

有紗(CANDy)
CANDyから唯一の参加。
倉田夏実に次ぐ人気。やっぱり安定してますね。CANDy志向な同行者はそれなりに満足していたようです(笑)。

        • -

以上。
つーか、このくらい書けば、一応ファンとして認めてもらえますかねえ(笑)。