石川梨華(モーニング娘。)/流出音声の謎(その1)

(先週書いたんだけどアップし損ねた例の「事件」とは、このことです。)

そういえば、ハロプロファンの間ではここ数日、石川梨華の流出音声について、盛り上がっていた模様です。
これは、モーニング娘。おとめ組の山梨公演でのバックステージでの音声が何者かによって流出したというもの。
一段落ついた様ですので、まとめておきますね。

このライブ、中程にコント風の劇があるのですよ。
ある男の子に打ち明けたいと悩んでいる道重さゆみに、告白の手ほどきを教えてあげるために、その告白のシミュレーションをしてあげるという劇で、告白現場に(会話のきっかけとして)猫が必要だよってことで、飯田先輩が田中れいなに猫役をやらせることになる。
それで「にゃーお!」って演技するんだけど、そのシーンのあたりでは、石川梨華ら数人は一旦舞台の袖にさがるんですよ。
で、その袖あたりで出番待ちをしている際に、スタッフ(男性)や他のメンバーらと話しているものだと考えられます。

その内容は、「にゃーお!」の後に一部ファンが間の手を入れる(俺が見た松戸ではそんなのは無かったよなあ)ことについて、石川梨華がコメントをしているというもの。

音声およびレポートは「もう”F'n”これ以上。」の2004/03/26付を参照。

で、ファンの反応は、真に受けて「ファンをバカにしている」という意見、一方(この手の合いの手を)ウザイと感じているファンは「石川梨華よ、よくぞ言ってくれた!」という2つ意見が大半を占めているのですが、見た限りは後者が大勢の様です。

リンク等は「hateneの日記」の2004/03/27付を参照。

以上。
(「(その1)」とか書いてあるけど続くのか?)