編集後記

別に今日一日を纏めたものじゃあありません。ビデオ編集で出てきたものをピックアップするコーナーです。

MUSIC272「Girls Clips」(毎週火曜21:00〜22:00)
Purfume(2A)、若槻千夏(2A)のPVを放送。
Purfumeは1Aを夏に放送して以来。
本当にダンスが上手いよなあ。Mの黙示録とか見て「何だこいつら」とか思っているであろう、悪く表現するところの(そんな前置詞いるのか)モーヲタと呼ばれる人たちには良さは理解できないと思う。いや今は理解し様としなくとも済むから良いんだけどさ、理解できる理解しなきゃいけないようになってからではもう遅いと思うよ(笑)。
若槻千夏は衣装がいいね。キャンディーズ風エロ衣装はここ数年のトレンドなのかなあ。

ちなみにこのチャンネルってビーイング系だと思いますので、愛内里菜を始めとして、GIZA軍団(笑)ほぼレギュラー状態です。
ハロプロ勢はまずかからないですが、ソニンはかかりますし安倍麻美もかかります。BEE-HIVE勢もかかります。avex勢は極少傾向。
上戸彩やZONE、あと何故か椎名へきるもコンスタントにかかりますね。

MXTVXEBEC Online」(毎週月曜17:00〜18:00)
ミドルティーン向けファッション雑誌「junie」の専属モデル(吉井彩、江見有希、藤田真美、丸山悠美)が「J☆girl」として参加。初回は何やるわけでもなく「聖ゼベック女学院」とかいうスタジオトークだった模様です。

おまけ:今後のゲストスケジュール
あのスタジオじゃあ21人も入れないような気がします。

TBS「はぴひる」(2004.04.06(火)、12:00〜)
石黒彩登場。
あの席じゃあ殆ど映らないよ。TBSってそういう気配りの無さがダメなんだよね。よって永久保存は検討中(苦笑)。

NHK-hi「POPJAM」(2004.04.05(月)、14:30〜)
樋井明日香登場。
各所で話題沸騰の後ろの二人は、16:9モードでも良くわかりませんでした。同年代の女の子には間違いないんですが、雰囲気で全然かわりますしね。Mステとかだったら判りやすいと思うんですけど。melody.みたく後ろの兄ちゃんとっかえひっかえ(笑)ってのも困りますけどね。やっぱりTommy☆angels級じゃなきゃ(笑)。

で、新曲聴きましたが、予想通り(おいおい(笑))単なるロック調の何処にでもあるようなJ-POPに仕上がっており、折角の清らかなアーティストイメージがご破算になって勿体無い。点数低いのはそのせいか?...いや、そろそろそういう初めから剥がせそうな化けの皮を纏ったアーティストじゃもう通用しないってことかもしれません。

本当勿体無いったらありゃしねえぜ。

(例のポップジャム事件はこの後直ぐ(笑))