TEA BREAK(2004.04.28)

以下は単なるおまけ。
SweetSの、特に「LolitA☆Strawberry in summer」の話になると、必ずと言っていいほど口ずさんでしまうレモンエンジェルの「たそがれロンリー」ですが、この曲を彼が知らなかったことを思い出して、この際ついでに聴かせました。
以下はその感想。

「(多分に2番辺りのBメロ聴きながらPPPHを始める)ロリータ連発ですね。あぶないなあ。」
(基本的にロリータソングの決定版はこれじゃないかなあ*1。)
「これもW(ダブルユー)がやるんでしたっけ?」
(違う違う(笑)。単にお前が聴きたかがってたから聴かせてあげただけだよ。)
「でもこれって、カバーしたらヤバイでしょう、今出来ますかねえ?」
(ん、瀧本美織とか嗣永桃子とかだったら、ジャストフィットするんじゃないかなあ。)
「それ捕まりますよ(苦笑)。」
(犯罪かなあ(苦笑)。)

そういえばそのとき言わなかったけど、この曲歌ってるのは桜井智ですね。この当時の俺はどちらかというと声優ヲタにシフトしていたけれど、これはアニメファン・アイドルファンの最大公約数だった様な気がします。

*1:他にもあるけどね。伊藤つかさとか。