銭金に後藤真希ファンの貧乏さん登場

そういえば銭金の話をすっかり忘れてた。
もう散々話題に出ていると思いますのでさらっと。

私は録画はしていませんので、記憶を辿るしかないのですが、”現在”後藤真希ファンのハロプロヲタの方が登場(大阪在住)。
見た感じちょっとヌボーっとした感じで、やや電波系入っている系なので、一般人にはちょっとお見苦しいかもしれません。でもそれ以前にもっとヤバイ貧乏人が出演しているから、彼は可愛いもんだ。

何でも和歌山で番組打ち切られたので引っ越してきたのだとか。そういえばある事情があってテレビ大阪は関西全域では視聴できないんですよねえ...
部屋はモーニングコーヒーやら、タンポポなどのポスターが貼ってあるが目立つのは彼にとって現在進行形らしい後藤真希。変遷は「飯田圭織紺野あさ美後藤真希」といったところか。
DDというより、ユニット毎に一推がいます系なファン。
で、彼は「原色Gal派手に行くべ!」の振り真似ををするんですね。銭金キーワードの他の言及では「ヘタクソ」的な評価を下している方もいらっしゃいますが、まあ普通はこんなもんでしょう。でも「原色〜」でよかったです。
また今まで300万くらいかなあ...ってことは約6年だとして年間50万。月4万強。独身で遠征費用惜しまないひとは、まあそんなもんじゃないですかねえ。

で、その後、いわゆる台所チェックは「冷蔵庫の氷が怪しい」以外は無難にこなし、役者志望*1とのことで怪しい行動がややオブラートに包まれたこと、レポーター土田氏がおニャン子ファンだということ、またゲストが事務所先輩の加藤紀子だったこと、それと北野教授の「国民年金払っているか?」発言で焦点がかなりボケたので、ヲタのイメージがやや薄らいだというか、意外にあっさりめに展開していきます。

で、ゲストのさくら組の先輩、加藤紀子さん曰く「私もお仕事で一緒になったことありますけど、あーゆーファンはいっぱいいます。彼女達は喜んでいますよ。グッズとか買ってくれるから。」みたいな発言してましたねえ。いいんじゃないですか。正直な意見だと思います。苦笑。

また、レポーターの土田氏がおニャン子ファンだった話は、どこぞの番組でも何度か紹介済みだったりするので知る人ぞ知るところ。
そういえば、その昔の「めちゃイケ」だったかで、マイクロバス借りて新田恵利の自宅とかに押しかけたりしてませんでしたっけ?...あの時セイン・カミュとかもいたよなあ。何で(苦笑)?

とまあ、バッシングモノではなかったので一安心といったところか。

        • -

余談。
テレビが見れないから東京に出てきたなんてのは、周辺では全然珍しいことではないです。私もその一人ですから。

*1:もしやプロ素人さんですかねえ...