はてな/アイドルPOPSの編曲者を探しています。

何も考えずに答えた後に気づいたんだけど、よく考えたらこんな質問するのって「バリッ娘」しかないよなあ...って良く見たらid:bariccoでした。大苦笑。

そうかあ。
周辺から通信カラオケ利用に非難ごうごうですから、そろそろちゃんとしたモノを作りたくなったんでしょうかねえ...オリジナルだったら作曲家も探すでしょうし。
しかし、本当に大雑把な質問。楽曲イメージをちゃんと伝えて欲しいよねえ。「トライアングルラブレター」とかさ。

ちなみに具合的な編曲者は答えませんでしたが(当たり前だけどきちんと自分の耳で探して欲しいので)、お勧めは小西貴雄氏。
彼ならば1970年代、1980年代っぽい音もすぐ出せるでしょうからねえ。声優系でも編曲してますし、インディーズでは元チェキッ娘藤岡麻美のCDにも参加してますしねえ。
もしかしたら曲も作ってくれるかもよ(笑)。
その他にはダンサブルに行くなら樫原伸彦氏、河野伸氏もおすすめ。ややしっとりめならばイメージ的には渡部チェル氏も良いかな。
鈴木Daichi秀行氏もいいけど、まだ若さがちょっとあるので、大雑把な発注に対応出来るか心配です(苦笑)。

しかし...

もっと、気軽に頼める人なら、嬉しいんですがね。

...って何だかなあ(苦笑)。多分にそんなひといませんてば。
普通の応対をして主旨をきちっと説明すれば、賛同してくれる人は沢山いるでしょうし...これってお金じゃないと思うんですけどねえ。