大沢あかね/CD「夏日星」イベント@SHIBUYA BOXX

あの書き方だと、「どーせ、いぬいぬさんの休日の予定はどうせベリ工(Berryz工房)の公録か、小倉優子だろw」とか思ってるでしょうが、それは大きな間違い(笑)。
初モノ優先だからね。
とはいっても、午前中も夕方も予定が入っていたために、参加したのは2回目(14:00〜)のみ(笑)。12:00から行われた第1回目は途中で感極まって泣いたとかの話を聞いて、女の子が泣くシーンを見ながら3杯ご飯を食べる事が出来る俺としてはちょっと凹む(苦笑)。

周辺を見る限りヲタ客は30〜50名程度。女の子&家族:ヲタ=7:3程度だろう。
いわゆる歌謡系の良くも悪くもアクティブなファンは殆ど見えず。純然たるU-15系のファンだろう。客の女の子を写真に収める人もいたが、概ね居心地の良さを感じる(笑)。

ただ到着直後、小田瑞穂河辺千恵子橘美緒芳賀優里亜らが一緒に出てきたのは収穫(苦笑)。
こういう時にガッツクのはヲタじゃなくリアル女の子の方(笑)。若いモデルは顔を隠す素振りをみせていたが、小田瑞穂は「みんな写真はごめんね。また今度会おうね。」と一人一人に友達の様に優しく対応。さすがはお姉さんだね。
業界におけるイイ女だよ。愛人にしたい(苦笑)。
とまあ年齢層の高いラブベリーナ中心の構成でしたが、ピチモの後輩モデル達がいたかどうかは不明。年代的にもちょっと苦しいか。

会場のSHIBUYA BOXXはAXのサブセット的なライブハウスだが、ステージが低いためオールスタンディングだとちびっ子には厳しいだろう...と思っていたが、座席設置で一安心。
だが、このスタイルだとCD持参していない人にはちょっと厳しいだろう。いわゆる石丸形式ですので...

内容は...

夏日星のPV上映
(MC)
(1B)ワタシを愛せるワタシならきっともっとキミを愛せるから…
(1A)夏日星
(MC)
(握手会)

夏日星のPVはDVDに入っているモノとのことだが、1コーラスで終了。さらにスクリーンのせいか、角度のせいか画像がピンボケ状態に見える。
MCでは、前日に原宿で変装して本人がビラを配ったのだとか。これ聞いた女の子ファンが「何で教えてくれなかったんだよう」的なリアクションをとっていたのが印象的。

歌はかなり唄える方。だがJ-POP基調なためそれなりに形になりやすく、実力が出し切れていないんじゃないかと思う印象。
ファンの多くは女子小学生なんだから、もっと元気さがあっても良かったね。トークは充分元気でしたが(笑)。
某おじいさんの発言はそういった意味もあるんじゃないかなあ。野球的に表現するとコンパクトなスイングで、好打者を狙いすぎている様な。

オーディエンスもハンドクラッピングのみ。ケチャ無しのシンプルなスタイル。全体的にしっとりとして落ち着いたイベントでした。

関連記事
大沢あかね、涙と笑いの初ライブ!祖父の親分が“助っ人”(サンケイスポーツ)
大沢親分“孫娘”に「喝!」(スポーツ報知)
大沢あかね、デビューイベントで熱唱! "大沢親分"孫娘に感涙(スポニチOSAKA)
これ20年前なら一緒にデュエットでデビューだよね(苦笑)。