Berryz工房/公開録音イベント

↑アップして少し経ったあと、昨日の公開録音イベントに行った方からメールが着ました。

ちなみに彼は真性ロリ顔の熊井友理奈が好き。俺は妙に色っぽい須藤茉麻好き(笑)というプロパティでお読みください(苦笑)。
それではスタート。
(アップ了承済み。急いで書いた様子で、誤字脱字が結構ありましたので、それは適当に直してます。苦笑。)

いやいや奇遇でございますね。
私も書こうと思っていたのですよ(笑)
正確にはベリ工というより、(俺も含めて)ベリ工ヲタに対するですね(苦笑)

それでは内容について、朝の状況・人数等は電話でお話したので割愛します(笑)

-----

K太郎氏の司会で、ベリ工メンバーが授業を受けるという設定の模様。
本日の日直は、桃子と清水。
起立、礼、着席(観客もいっしょにやる(苦笑))の掛け声とともに授業開始。

まずは1人ずつ自己紹介、押しメン発表時の歓声がうるさくてなにしゃべってんだかわからん状態(苦笑)
この時に徳永の誕生日の報告。

次に事前にとったアンケートにもとずく発表。
まあ、あたりさわりのない質疑応答が数問で終了。

次にふたり組にわかれてのゼスチャー大会。
須藤+徳永、熊井+清水、菅谷+雅、桃子+石村
(徳永と石村逆かも....(汗))
まあ、ここで今回のイベント見せ場といってもよい場面があるわけですが(笑)、
須藤のゼスチャーの時、出されたお題の中にソフトクリームがあり。須藤がペロペロと舌を出して舐める仕草をしたとこがありました。スタッフはねらっていたんでしょうか(苦笑)
そんなこんなで、ゼスチャー大会は 熊井+清水組の優勝。
賞品をもらっておりました。
これでラジオ収録部分は終了。

ラジオ収録の終わった後、もう一度アンケートへの回答コーナーがあり、その中で徳永が得意とのことで、バトミントン大会がはじまり、勝った徳永へのご褒美(というかバースデーの)ケーキがでてきて、それを徳永が吹き消す。
最後にプレゼント抽選会をやっておしまいです。

-----

感想。

観客必死すぎ(苦笑)
まあ、盛り上がるのは良いのですが、はっきしいって声援で、何やってんだか分からん程、さすがの私も少々引き気味。。。
(まあ熊井の時はいっしょに声援おくってましたが…(苦笑))
なによりも、異常な声援にベリ工メンバーがあきらかにとまどっている様子。
初めての公開録で緊張している中であの状況では、無理も無い。。。
相手がごっちんやメロンならあれくらいののりでも、成り立つのでしょうが、ベリ工メンバー完全に萎縮しちゃってます。
参加人数も400人弱と結局全席は埋まらず(その割に徹夜組100人程)、極一部の熱狂的ファンに完全に食い物にされている状態。
今後が大変思いやられます。

個人的には、今回のシングル3部作は好きですし、ダンスもラブリーな感じがとても好きなのですが(まあ、娘のお遊戯会をみる親の感覚なのが危険で、プロミュージシャンとしての評価じゃないですね。。。)、今後を考えると、この先の活動展開は一考の予知がありそうです。

...とまあ、最後の感想は多分に私の意見を見た直後なので、少々割り引いて受けとめてくださいね(笑)。
つーか、「娘のお遊戯会をみる親の感覚」とか言ってるけど、貴方からそーゆー言葉が出てくるとは夢にも思わなかったよ。単にコドモ好きなだけでしょ(笑)。
とまあ、冬のお披露目イベントでは1,000程度の入場がありましたが、徐々に縮小傾向にはある様です(今回は場所やイベントの性格上仕方ない部分もあるが)。が、その一方で相当コアなファンがついている様ですね。
つーか、キッズってのは媚薬だからねえ(爆笑)。
程々にお願いしますよ(苦笑)。

ちなみに、彼は7時到着で100番台の前半。到着時に警備員から渡されたノートや周辺の情報(笑)から推測して100人ほどは始発以前のファンだったのではないか?...とのこと。