モーニング娘。/「モーニング娘。"熱っちぃ地球を冷ますんだっ。"文化祭2004」(Analysis report #2)

ごめんなさい。エコモニ。関連で独立させました。
この方がリンクし易いでしょうし。

エコモニ。ライブについて
ちゃんと全ライブを見届けている方がおられます。素晴らしい。
「食べたり買ったりしたもの」も併せてどーぞ。
19日分
20日分

ネットで出回っているエコモニ。音源について
流出音源とか大騒ぎしてるかどうかは定かではないですが、これ...
ttp://charmy-rika.gotdns.com/uploder/charmy/rika812.mp3
...とかは、単なるDVDからのリッピングなんじゃないですかね。
ちなみに...

テーマ曲:熱っちぃ地球を冷ますんだっ。ラップバージョン
唄:エコモニ。(石川梨華道重さゆみ)
作詞:つんく
ラップ詞:文化祭実行委員会
作曲:つんく
編曲:たいせー

...です。
たいせー、一世一代の大仕事ですな。
頑張れ!たいせー!!
負けるな!たいせー!!

DVDパンフレットについて
DVDパンフレットは...

制作:NHKエンタープライズ21
協力:環境省

...です。

いわゆる教育テレビ的構成になっていますね。中澤裕子がやっていたアレみたいなノリ、なので今すぐにでも放送できます(笑)。
ちなみにスタジオは石川梨華辻希美加護亜依。レポーターは亀井絵里道重さゆみ田中れいな。レポーターをきちんとレポーターとして取り扱う姿勢は、さすがはNHKです。
水増ししてもいいから、数回に分けて放送して欲しいですね。

エコモニ。は継続するか?
ミニモニ。小学館プロダクションの1キャラクターだって話は何度かしていますが、それをそのまま当てはめてみれば分かることです。
小池百合子環境相の発言の真意はわかりませんが(単なるリップサービスでしょう)、クライアントとの契約が保証されれば継続となるでしょう。ドライな発言で申し訳ないですが(爆笑)。
前述の通りNHKでシリーズ化してもらえれば良いんですけどね。

メディア関連
モー娘。文化祭スタート…エコモニ。がテーマ曲初披露(サンケイスポーツ)
エコモニ。最後の任務…東京タワーの電気消す(サンケイスポーツ)

モー娘の環境イベント、いきなり3万人(日刊スポーツ)
「エコモニ。」が活動継続宣言!(日刊スポーツ)

人間のエゴはダメ!「エコモニ。」熱唱(スポーツ報知)
「エコモニ。」に続投要請(スポーツ報知)

モー娘文化祭に熱っちぃファン殺到!(スポーツニッポン)
モー娘。地球温暖化、防ぎ隊っ!! 千葉・幕張メッセでイベント(スポニチOSAKA)

“エコ”娘。環境問題の伝道師ダ〜ッ(東京中日スポーツ)
「モーニング娘。」の石川梨華らが収益の一部寄付(中日スポーツ)

モー娘。は熱っちいんだっ!(デイリースポーツ)
「エコモニ。」解散だぴょん(デイリースポーツ)

以上。

トラブル関連およびオーディション関連は後ほど(多分明日)。