モンすたージオ公開録画@大崎GATE CITY

キッズステーションテレビ埼玉(毎週日曜18:30)などで放送されている、幼児向け番組「モンすたージオ」の公開録画へ行って来ました。
基本的にはショッピングセンターの中央広場で行われているので、観覧はフリー。

内容については、テレビ埼玉が試聴可能な方は18:30からやっていますので、適当にご覧下さい(笑)。

出演は篠原ともえを中心にお兄さんお姉さんがドリーミーな衣装で踊ったり、リアル幼児相手に遊んだりする番組。
お姉さんの喜多村英梨、桐江杏奈は若手声優とのこと。
喜多村英梨Yahoo!タレント名鑑にも掲載されていますね。
過去にも取り上げてますし、行かないとマズいでしょってことで行って来た次第です(苦笑)。

現場には12時の回(初回)のギリギリに到着。
元々大崎は山手線の中でも一番乗降客が少ない所で、さらにビジネス街的な開発中心だったりするから、休日に親子連れが来るのか不安だったが、意外に大盛況でした。その一画だけは(苦笑)。

ヲタ客は俺を含めて3名ほど、幼児向け番組とはいえ、こんなに薄々だとは思わなかっただよ。
まあ、かなりの上級者向けイベントなので仕方がないのだが(笑)。
ヲタ客はアイドルヲタというより子供番組ヲタという感じ。

さて、収録はほぼ定刻から始まり、概ね1時間程度で終了。NG無し(やり直し無し)で通しで録画してカットするという事でしょう。
最初はオープニングのドリーミーなダンスを披露。
その後はQQ仮面を交えたクイズコーナーやゲームやしりとり等で飽きのこない内容。子どもがね(苦笑)。いやその手のマニアも充分満足出来るだろう。

また、途中でQQ音頭(7〜8月のOAを予定してるからだろう)などのダンスを交えるのだが、中央後部のカメラの横でコレオグラファーのお姉さんがナビゲーションするシステム。このお姉さんが結構好みのルックスで、この手のお姉さんDDとしてはたまらんちん状態。これだけでも来てよかった(笑)!!!

2回目も観覧しましたが、リハーサル無しの様です。

いやあ、何度踊りそうになったことか(苦笑)。

余計なヲタ皆無なので、ある意味ヲタを代表している様なもの。
気持ちを抑えるというか、忍耐力をこれだけ要するイベントも、ある意味久しぶり(笑)。
会場もその部分だけがヒートアップしているだけで、周辺は実にのんびりムード。但し基本的には(次はいつなんだろう(笑))首都圏郊外のショッピングセンターだったりするから、親子連れで溢れ返り、相当必死モードじゃないと見れないだろう。

次ステージまでの空き時間は、お絵描き教室や、ぬいぐるみ握手会など。