オンリーファンとタニマチ(その2)

続き

なるほど、推測どおりってことですね。

つーことはだよ...単純に考えると「ハロプロでも女性ファンはオンリー度が高くなる傾向にある」って事が言えそうなんだけど、でもこれは一筋縄ではいかないかもね(笑)。

オンリーファンといえば、先ず頭に浮かぶのがこの方。ほぼごっちんオンリーファン(=ごっちニスト)だと思います。

それと結構、現場では法被着ている女の子も目立ちますしね(高橋愛とか紺野あさ美とかの)。まあこの場合は多分に彼氏とお揃いなんだと思うけど(泣)。

また、一般女性から「○×さんってモーニング娘。とか好きなんですよねえ?」の次に必ずと言っていいほど「で、あの中で誰が好きなんですか?」って話になる。で、その場合大抵一人の名前を言う*1と安心されるが、複数の名前を言うと「はは〜ん、なるほどね(苦笑)」って顔をされる。

という訳で、基本はオンリーファンなんだと思うけど。

けど(笑)その一方で、逆に「DDな雰囲気が大好きだから女の子のアイドルが好き!」ってのもあるかもしれない。

今度、チェックしてみようっと(何をだ(笑))。

*1:ちなみに、この場合ちょっとしたテクニックがあって、私の年齢だと石黒彩って答えるといい。もう辞めちゃったけど、彼女の意思もあってとりあえずグループも未だ応援してるんだよって逃げにもなるし、その後ママさんタレントとして復活しているのでその辺りの話に展開も可能。
ま、実際初期推しは彼女だったので間違いじゃないんだけど、つーか、大人の駆け引きっていやだよねえ。苦笑。