ローティーンファッション誌読み比べ(nicola/2004.08)

参りました。
凄いね。

このblogを読んでいる方の7割はハロプロ系ファンだと思いますが、その中でも最近キッズとかローティーンの魅力にハマったりしている方は多いはず。
で、ここら辺もちょっとチャレンジしてみようかなあ...って考えている貴方。390円とちょっとした勇気(笑)を出せば、きっと至福の時が待っているはずです。マジで今号のnicolaの充実度は凄い。

本当、買わないと一生後悔するぞ

以下はビギナー向け解説(笑)。

表紙は丹羽未来帆。昨年度の読者オーディションのグランプリの一人なんだけど。みるみるうちにトップモデルの一人になっちゃった。中見りゃ判るけどハロプロの誰かさんの若い頃に雰囲気似てます(笑)。いや、こーゆー子って本当いないんだよ。なのでモデルヲタの多くは彼女に夢中らしい。名古屋っ子だったかな。
現在の所属事務所はスペースクラフト。スペクラ最強!!! たのむからデビューさせてくれ。avex以外で(笑)。間違いなく売れるから。

で、最初の数ページはナルミヤインターナショナルという、この手の雑誌を呼んでるキッズ達の憧れのブランドなんだけど、着ているモデルは中高生なんだよ。ちなみに他誌のモデルが多い(nicolaはOG含めて2人)。これ見ると一目で判るけど中高生モデルがメイン。中高生が小学生ファッションすることほど世の中でエキサイティングなものはないよね(笑)。

ダブルユーの広告を挟んでP8〜25までは、その次期エース丹羽未来帆を交えて、この雑誌のトップ新垣結衣虎南有香の大フィーチャー大会。こーゆー展開は他誌では味わえないね。nicolaはプッシュするモデルを本当に奇麗に見せようと努力するから、入魂の展開に思わずゾクゾクするね。
ちなみに、nicolaは他誌と違い定年制(高校1年生まで)で、新垣結衣は今年度限りのはずだから、そろそろ他媒体に露出する可能性大。文字通りの明るさ、元気で癖のない笑顔(P36〜37)がウリだから、売方次第ではCMの女王も狙えるだけの逸材だと思うよ。

虎南有香は文字通り...じゃないやイメージ通りの女の子。ちっちゃい様にみえて161cmと結構大きい。それでも平均的なんだけどね。
ちっちゃいとえば、岡本玲(153cm)。この子も丹羽未来帆と同じく昨年度の読者オーディションのグランプリなんだけど、これがまた凄い素材なんだ。
つーか、圧巻はP112〜115までの岡本玲のヘア特集30変化。
このままトレーディングカード化してもおかしくない程のクオリティだと思うよ。
今回初めて判ったけど、彼女は口を閉じた時の方の表情がたまらないんだね。激萌えだあ。

とまあこんな感じで、今月も最強のnicolaだね。その中でも今号は特にビギナーにも分かり易い内容になっているから、買っても損はないよ。これでダメならこの世界に足を踏み込まない方がいいよ(笑)。

以降はマニア向け。
今号は他メンバーが割を食っちゃった感じ。特に森脇ゆかの露出が少ないのが悲しい。
一方、個人的な好みである我妻三輪子の完全復活は嬉し限り。相変わらずのバカっぽさがたまらない。上級者向け。

(他誌は後ほど。)