佐藤裕美/ひろみんの七夕祭り〜裕美神社に夢を奉納せよ!〜@四谷LIVE GATE TOKYO

Sさんへ。
昨日の佐藤裕美ライブ、楽しませていただきました。
つーか、じゃんけん大会で最後の3人残るとは思ってもみませんでしたよ。
昨年の石丸電気の握手会で晒し者になったのに加えて、その二の舞になるのかとドキドキワクワクでしたが、結局は残れず残念でございました(笑)。

あ、そんなことはどーでもいいや(笑)。

2次元つるぺた大好きっ子で、18禁ゲームヲタの友人S氏から「俺たちの歌姫、佐藤裕美のイベントのチケット入手したから来い。」という指令がやってきたので、下痢止め飲んで観に行っただよ。

内容は私の管轄外ですので、キーワードクリックして適当に覗いていただくこととして(笑)、様は事務所を移籍してから多分に初のソロイベントだということもあり、あまりキャパのないLIVE GATE TOKYOが座席モードで約60名、立見約50名の大盛況ぶり。

内容はトーク&ライブで、ライブは前回のバンド形式ではなくカラオケライブでしたが、トークが非常に面白く、コレだけでも元は取れたんじゃないかなあ。

やはりこの世界に踏み込んで活躍できる女性のイメージ像が、偽SFヲタ時代(笑)だった今から20年前頃のお姉さま方が、結構美人でかつ酒が強いってのと、全く変わっていない...ってことにビックリ。
ちなみに彼女のルックスは堀江美津子とTPD時代の穴井夕子を足して2で割った感じなので、もうたまらないですなあ。

また、ゲストの佐久間紅美は対象的なルックスなんですが、これもたまらんちん。
トークコーナーで、チケット予約した方が書いた願い事を読み上げるコーナーがあるのですが、その佐久間紅美の「ほっぺたをつっつきたい」という願望を書いた方が、彼女のえらいひとだった模様で、その後は後ろから前からいじられまくりでした。

ちなみにライブスタイルはイントロで跳びまくるというアニメ系のノリですが、マワリストや背面ケチャやらロマンス行っている人がいました。上手い具合に交流があるんでしょうね。
また、DDって言葉はこちら(あちらか?)でもメジャーなんですね。それも佐藤裕美やゲストから発せられてますから、相当なもんですな。