レーベルゲートCD→レーベルゲートCD2(その3)

以上なんですが。
うーん...そーすると、旧盤は速やかに店頭から消えてなくなると考えて良さそうですね。
また、新盤はカタログ番号が異なり、さらに売れないでしょうから、逆にコレクターズアイテムになりそうです。
しゃーない、コツコツと買っていこうっと(鬱)。

        • -

今回の件、ソニレコさんは中途半端ながらアナウンスがあったので助かりましたが、今までの業界の信頼性からして、事前アナウンスもなくこっそり差し替えているレコード会社もありそうで、ちょっと気にはなります。
怪しい情報を掴んでいる方は、教えていただけると助かるなあ。

        • -

それより怖いのは「CCCDなんてやーめた!」...とか言って、CCCD全タイトルを通常のCDDAに戻されること。これを販売施策的にやられたら相当困る。何故なら買わないといけないからさ(泣笑)。
ビジネス的にヤバイところならば、もしかしたらやりかねないよな。