後藤真希他/アレグリア2 presents GIRLPOP FACTORY 04(その4)

昨日のまとめ中心。

何でも、枚数制限が緩すぎだということで、店頭1番目は12枚購入というパターンもあった模様。
購入者の何割かは転売目的。ヤフオクでは出品件数が200件を超えています。これはある程度予想通りの展開。

        • -

また、@ぴあで入手したチケットの整理番号は1700番台だったのですが、これは手順が「申込ボタン→パスワード入力→枚数選択→確認画面」という数段階の手順を踏まなければいけなかったからですね。同時発売だった「GIRL POP エイティーズ」の整理番号は2桁でしたので、@ぴあに不当に悪い番号が割り当てられた訳ではないでしょう。
一方「チケットぴあ」店頭端末は、事前に会場・席種・枚数を事前入力し、10:00になったら「Enter」キーを叩き、いきなり「確認画面」へ移行できることから店頭のほうが遥かに有利です。
また、2番目の方で既に売り切れとのことから、タイミング的に...

店頭1番目>@ぴあ>店頭2番目

...となるのではないかと。
店頭1番目は経験ありますが、FCと関係の薄いライブならば最前行けます。ただ、それ相当の気力と体力は必要ですが。
@ぴあは「最前は望まないが確実に欲しい」という点ではお勧めです。ただしサーバーが混雑すると店頭2番目の方が有利でしょうね。

        • -

またぴあよりローソンチケットの方が有利...ってのは単に転売人がぴあに集中しただけなのかもしれません。
両社ともに、ある程度均等に配布されていると思いますので...
あるいは端末操作時間と電話オペレーション時間に差が無く、また対面販売がない分、ロッピーでもそこそこ有利だったとか。

        • -

転売目的の方には大変申し訳ございませんが、入札者向けの予備情報。

このプログラムは長丁場であること。それと合同ライブですので場内の客の流れは相当流動的。
それと、(CS/BSでは後日放送されますが)テレビ用の収録モノではないので、最初に全員出てくるなんてことは無いです(最後はあります)。
また、オープニングアクトチェキッ娘であることから、若い番号は元チェキッ娘ファンが必死になって購入することになりそう。
色んな世界のファンが来ますので、最前に近づくほどガラは悪くなります(笑)。

つまり、お目当てが登場した段階でより近いところに居ればそれで充分だと考えた場合、そこそこの番号でも全然OKなんですよ。ぶっちゃけ動けない最前より、動ける方がいいからね(笑)。

つまり入ったもの勝ちです。その後は貴方次第。
変に高く買わないようにしましょうね。