W(ダブルユー)&Berryz工房@神奈川のトピック2題(その1)

と、その前に。先週金曜日に行われた、W(ダブルユー)Berryz工房@大宮のレポ仕上げました

まあそれはそうと、私は8/15を「メロン記念日⇒フットサルを開場外で観戦」という中途半端な行動をとってしまったがために、問題の嗣永桃子菅谷梨沙子ダウンの現場には居合わせてはおりませんでした。

現場の丸尾さんの話では、このような...

どっかのオタが「生理だ生理だ」とはしゃいで居たので腹が立ったんだけど、普通に考えて小4は生理ならんだろー。

...的な会話も飛びだしていたそうですね。

実はその前日のフットサル大会で辻希美が体調不良を訴え、結局参加せずという一幕があったのですよ。
んで、のんちゃんの場合は「腹痛を訴えて」という話が大筋のようですが、この場合は上記の通り、まあ...100%そうだとは言い切れませんが、生理による腹痛の可能性も否定できないです。

まあ、私は女性ではないので、直接は経験していないですが(あたりまえだ(笑))、まあ結構長く生きていますので間接的には諸症状を把握しています。
(つか、そこらへん知っておかないと、女性とは長く付き合えないよ。)
諸症状は個人差が大きい(腹痛・頭痛・むくみ・イライラなど)ですが、これって大人になるほど自分のことが分かるようになりますし、生理不順に陥った場合、かなりの部分を薬(低容量ピル)でコントロールできるので、ベテランメンバーになればなるほど、生理でダウンってことはほぼ無くなると思います。

ただ、キッズ世代となると、自分のことはまだまだ判らない。なので昼元気でも夜はどうなるか判らないんですよ。
ちなみに小学4年生でも初潮はありえます。本当これは個人差が激しく、一度あっても暫く起きない場合もある。
ここらへんの話は、ローティーンファッション誌などでも定期的に特集が組まれますので、チェックしときましょう(大苦笑)。
まあこの場合は、貧血とかのパターンの可能性のほうが高いですけどね。激しい運動をしていると起き易いですから...

ちなみのワッチ*1していると、その手の暗号が飛び交っていたり...いなかったり(笑)しているのだとか。
まあ、あれだけメンバーがいれば、誰かは必ず生理な訳ですから...

*1:ワイヤレスマイクの漏れ電波を拾いながらウキウキすること。苦笑。