いろんなこと(2004.08.21)

今日は土日好例のお掃除+お洗濯+クリーニング出しなど、忙しいです。
予定としては、ダブルユーベリ工@渋谷の昼、それと知人に誘われたあるアニメのイベント(夜)というスケジュール。 今週に体調面のピークを持ってきていますので万全です。

        • -

つーわけで、連載モノ(笑)はちょっと待ってて下さい。
まあ、関連して一昨日のchannel a(UHF等でやっているavexのプロモ番組)を見ましたが、全国縦断オーディションやってますね。
今回は男女なのでいかにもavexっぽいルックスの方も多いのですが、一方でエッグで落ちたと思われるキッズ・ローティーンの女の子も多い。
オーディション風景も映しており、その子達は当然ピックアップされているのですが、こちらもその方面の女の子の開拓に本腰入れそうですね。

ルックス的には美少女多しです。なので美少女クラブ21ならば直ぐにでもOKレベルの子もいます*1

ただハロプロでは「安産型」な女の子(16歳くらいでお嫁に行けば、7〜8人程度の子供が産めそうな女の子)が採用される場合が多いので、(avexを受ける子に多い)モデル体型っぽいのは逆に不利ですね。
avexはイメージ重視なあまり、持久型アーティストが少なくライブに弱そうな印象があるのですが、例外的にdreamは「安産型」なメンバーが多い。ライブ向けなのはそのせいでしょう。
そこに気がつくかどうかがavexアイドル戦略の鍵になります。

高橋愛は安産型ですかね?

*1:これらの美少女はavex直系あるいは関係の深いの地方のミュージックスクールの女の子も含まれますので、実際は他社のオーディションに出る事は少ないと思いますが。