いろんなこと(2004.09.06)

先週〜土曜日の動き。

先週、紺野あさ美写真集が「めざましテレビ」での書籍ランキングで1位になったという話を聞いて、普段写真集を殆ど購入したことの無い私でもさすがに欲しくなったのか、早速情報収集。

で、書店ではほぼ在庫切れの状況だけど、直販だと「在庫あり」だし、直ぐに購入出来るんじゃないのか?...ってことを聞きつけ、先週の水曜日だったかに注文したら、なんと土曜日の午前中に到着(苦笑)。
私は休日の午前中指定だったので、それが無かったらもうちょっと早く到着していたかもしれないね。直販の威力を改めて感じた一瞬だったです。

で、その本の運命はというと、その土曜日の安倍なつみライブに同席した知人が是非欲しいとのことで、私が現場で開封し一読した後、定価で差し上げました(苦笑)。

        • -

ちなみにその土曜日は直営店で「ツップリどすこい! the DVD」も購入。

発売初日とのことで、長蛇の列が出ているのだろうと戦々恐々でございましたが、3分でゲット完了(苦笑)。
まあ、FC通販(上記のリンク先がそれ)やライブ会場でも買えるからね。
ちなみに気になる品番は無し。一般販売店で売る気はないのでしょう。