小倉優子/日経エンタテインメント

先ほど、気分転換にコンビニで日経エンタテインメントを立ち読み。
エイベックスの件は、やはり関係者筋から「CCCDにはこだわらない」という話が出始めてますね。

それよりも小倉優子の記事(記事のみ)。
注目すべきは、「イベントの客層の3割が女性」という表現。日経辺りがそろそろ気がつき始めているってことで、ヤバイんですけど(笑)。
これ、実は以前から気になっていて、クローズドな空間付オープンイベントであったことがこの状況をより鮮明にした(これはヤバイ表現が入りますので具体的説明は避けます)のですが、これをスタッフサイドが予想していたかは疑問。でもあそこで良いヒントを戴きました(笑)。
で、ハロプロ系ガールズサイトを見ていて、何故?って疑問はほぼ解消されつつあります。

これは、ある特定のジャンルのタレント不在という側面もあります。このジャンルのスペシャリストは、ある意味リスキーだからなあ(苦笑)。

それが解れば男性向け・女性向けって無理に区切らなくても、自然に女性ファンを増やすことができるでしょう。ただし、無から仕掛けても上手くいかないと思いますけど(笑)。

あまり話すとネタにならないので、ここではこの程度にしておきますが、まあ、ほとぼりが冷めたら、クリエイティブなネクストジェネレーション向けに展開しようと思います(笑)。